RX-7やスープラは過去のおっさんカー!? 20代男子が憧れるクルマとは?

①スズキ ワゴンR

スズキ ワゴンR

スズキ ワゴンRは20代にも人気の車種。やはり軽自動車であることから、運転のしやすさ、負担の少ない維持費、また中古で旧型を選ぶのであれば安価で入手できるのも大きな理由でしょう。

使い勝手の良い車内空間も相まって、若者にとっても現実的な選択肢となっています。やんちゃなカスタムが多いのも若者に人気の証左、といったところでしょうか。

②トヨタ ハリアー

トヨタ ハリアー

高級SUV的な立ち位置の一台であり、その迫力あるアピアランスは幅広い世代に人気。

アイポイントの高さからくる運転のし易さも、魅力といえましょう。正直、現行モデルは若者にとってハードルが高めではありますが、先代、先々代モデルであれば中古市場にて廉価で入手も可能であり、安く仕入れて好みのカスタマイズをするベース仕様としても需要があるようです。

③トヨタ ヴォクシー

ヴォクシー 特別仕様車 ZS“煌Ⅱ” (ハイブリッド車)

エクステリアのブラッシュアップが行われた現行モデルは、ことさら高い人気を誇ります。

押しの強い、少々やんちゃともいえる外観ですが、そこが若い世代に刺さったともいえそうです。また実用性の高さ、ハイブリッド仕様、経済性も兼ね備えているところも金銭感覚にシビアな現在の若者に魅力的に映るともいえますね。

④ホンダ ヴェゼル

ヴェゼル ハイブリッド

ヴェゼルは新型モデルながら若者からの支持を勝ち得たモデルです。

スタイリッシュな外観と、新車価格も比較的抑えられていること、ボディサイズがコンパクトで維持のしやすいSUVモデルであること。こうした点が評価につながっているようです。1.5Lターボモデルも高評価です。

次ページ20代の一番人気は、なんとあのクルマ…

この記事をシェアする

関連する記事

最新記事

アヘッド Car & Motorcycle Magagine ahead archives