ベンツがGT-Rにぶつかり逃走するも即捕獲…もし当て逃げされたらどうすれば良い?

メルセデス・ベンツCLSが日産GT-Rに当て逃げ…GT-Rの猛追!

CLSがGT-Rにぶつかり、逃走を試みるも、GT-Rの猛追によって数秒後に捕獲されるシーンを、他車のドライブレコーダーが記録していました。CLSといえば1,000万円クラスの高級車。それなのに当て逃げを試みるとは…。

しかも、相手は日産GT-R。カーチェイスとなった場合には、逃げ切るのはほぼ不可能でしょうね。

撮影されたのは、2008年1月11日。つまり、GT-Rが世に出て約1か月というタイミングです。GT-Rのオーナーは、かなりのショックだったでしょう。ひとまず無事捕獲?できて良かったです。

トラックがスズキ エブリイに当て逃げして逃走!

これはなかなか貴重な動画で、臨場感があります。警察24時に匹敵するリアルな逃走劇の一部始終が記録されています。

トラックがぶつかって逃走⇨追いかけながら警察に通報⇒信号待ちでトラック停止⇨エブリイのドライバーが降りてトラックドライバーのところへ…といったところで終わっています。

無事、損害賠償されているとよいのですが、これはかなり危険なパターンですね。相手も逃走しながら車体を激しく揺らす走りをして威嚇をしていますから、まともな交渉は難しいかもしれません。

ドライブレコーダーにしっかり記録されていますし、警察にも通報しているので、独力での追跡は安全第一で行いましょう。

次ページドラレコ装着の勧め

この記事をシェアする

関連する記事

最新記事

     
アヘッド Car & Motorcycle Magagine ahead archives