映画”ブリット”で熾烈なカーチェイスを繰り広げたのはどの車!? 登場車種をご紹介!

リンカーン コンチネンタル

依頼人のチャーマースが載っていたのは、リンカーンのコンチネンタル。これも1968年式です。

実際、リンカーン コンチネンタルは政治家や官僚といった、いわゆるお偉いさんが乗る車という認識がある車でした。本映画の中でも上院議員が乗っている車として登場してきていますね。

リンカーン コンチネンタルといえば、安定感のある快適な走りを可能にしてくれることで有名です。さらに、乗り心地も悪くなく、中古車として購入される方も多い一台です。

ポルシェ 356ガブリオレ

ブリットの恋人キャシーが乗っていたのが、ポルシェ 356でした。

356のデザインに気に入って購入される方も多いのではないでしょうか。ポルシェ 356は加速性能が高く、ドライバーを楽しませてくれますが、356独特のエンジン音がさらにドライバーの気分を引き立てくれます。

しかし、十分に小回りがきくというわけではなさそうなので街乗りには不向きかもしれませんね。

他にも、覆面パトカーとして使われていたのがフォード フェアレーン。警察車としてダッジ ポラーラが警察車として登場していたり、タクシーにはフォード カスタムが使われていました。

他のカーアクション映画を見るときはどの車が起用されているのかまで確認できるとより一層楽しめますよ!


この記事をシェアする

最新記事

     
アヘッド Car & Motorcycle Magagine ahead archives