山崎賢人 ドライブデートするならどの車?

キャスト アクティバ

※この記事には広告が含まれます

車に興味を持ち始めて早一年。私、25歳OLは漫画や映画が大好きで仕事とプライベートを両立しながら充実した日々を送っている。
今回、スズキ ハスラーのライバル車「キャスト アクティバ」でデートするなら誰とどこへ行きたい?そんな妄想をしてみた。

Chapter
キャスト アクティバを総評しよう
山崎賢人に乗ってほしい車!その理由とは?
山崎賢人とドライブデートに行くならどこ?

キャスト アクティバを総評しよう

最近の軽自動車は室内空間が広くなって、走行性能や快適性能などが昔に比べて断然良くなっていると聞くけど、どうしても私は軽自動車は格好いい車とは思えない。

ところが、キャスト アクティバは私の中では別のカテゴライズになる。それは、オフロード向けの車であること。オフロード車となるとSUVなどの大きめな車がほとんどで、私たち女性にとってはやっぱり少し運転が怖い。でも軽自動車であるキャスト アクティバなら、手軽に運転ができそう!そんな気がする。

環境にもお財布にもエコで主婦の車と謳われる軽自動車とは違うのです。それにエクステリアデザインが少しMINIに似ている気がするのは気のせい?決してダサくはないデザインで、むしろ軽自動車にしては欧州風のおしゃれなイメージ。

山崎賢人に乗ってほしい車!その理由とは?

やっぱりCMの印象が強いのかもしれない。格好良いけど天然で無邪気な山崎賢人と、アウトドア向けで元気いっぱいなキャスト アクティバ、そしてボディーカラー「スプラッシュブルーメタリック」がなんともマッチしていて、CMのキャスティングに拍手したいぐらい。

大きいSUV車などより、広くも狭くもない絶妙な空間で、近くにいたいという下心もあることは秘密で。

山崎賢人とドライブデートに行くならどこ?

CM「そびえ立つ道編」の高知県の手結港可動橋に行ってみたいけれど、東京から遠いので、今回は東京ドイツ村へ。

車に乗ったまま入園できるので、荷物を積んでキャンプしたい。昼間はBBQを楽しんで、夜は満天の星を堪能、笑いが絶えない時間になりそう。
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細