販売価格1.4億円超え?!ジャガー「XKSS」を世界初公開!

ジャガー XKSS

※この記事には広告が含まれます

高級感と共に「ダンディズム」を感じさせるクルマが多い、まさに「英国紳士」なイメージのジャガー。

2016年11月18日、オリジナルを再現した「XKSS」を世界初公開しました!果たしてどのような車なのでしょうか?

※ 2016年12月時点
Chapter
カエルのような容姿?!

カエルのような容姿?!

ジャガーの「XKSS」は、1954〜1956年のル・マン24時間レースの優勝車「D-TYPE」の公道仕様車として登場しました。しかし1957年、製造工場の火災により生産中止となり、生産台数はわずか16台のみ。

そんな「XKSS」、1957年当時のオリジナルの図面を使用し、ハンドメイドでの復活を遂げるとのことです。インテリアやエクステリアはオリジナルを忠実に再現されていますが、安全機能や燃料タンクなどは最新のものを使用しています。

販売価格は1億4,000万円を超えると言われています。
まるでカエルのような姿ですが、これぞジャガーの原点と考える人もいるようです。デザインに関してはいろいろな意見があるかとは思いますが、走りっぷりを見ると格好良さもあります。

昔のジャガーはこのようなイメージだったとの声もありますが、さすがに1億4,000万円は気軽に手を出せる額じゃありませんね。
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細