16気筒エンジン音にワクワクが止まらない!3種類の車で比べてみた

V12エンジンを上回る、16気筒によるエンジン。一体どんな心地よいサウンドを聞かせてくれるのでしょうか。

比べるのは、
W16エンジンの「ブガッティ ヴェイロン」、
V16エンジンの「アウトウニオン タイプC」、
V16エンジンの「チゼータ V16T」。どれも16気筒のハイスペックエンジンです。

アウトウニオン タイプCの心躍るエンジン音!

まずは、アウディの前身でもあるアウトウニオンが作った「アウトウニオン タイプC」。そのサウンドも非常に心地良く、V16エンジンの素晴らしさが伝わってきます。

ワクワクが止まらない!チゼータ V16Tのエンジン音とは?

お次はチゼータ V16T。イタリアの会社(現在はアメリカ)で作られたスーパーカーです。

15台しかない貴重なこの車、エンジン音も貴重ですね!

選ばれし者へのブガッティ ヴェイロン!エンジン音も聞き惚れる?!

お次はブガッティ ヴェイロン!かなり有名なこの車、お金があっても買えない選ばれし者のみがオーナーとなることだ出来ます。そのサウンドも、とてもエレガントですね!


いかがでしたか?思わずため息が漏れてしまいます。流石の16気筒エンジンでしたね。

個人的にはアウトウニオン タイプCのエンジン音がたまらないですね!

みなさまのベストはどちらでしょうか。それともご自身の愛車でしょうか?

この記事をシェアする

関連する記事

最新記事