新橋20代OLが選ぶ!これでデートに来られたら帰りたい車5選

女性ウケするクルマも様変わりしている…

バブル期には豪奢な装備を奢られたVIP系セダンや、スポーツカーといったモデルは羨望の的であり、女性をウケするモデルでもありました。少なくともそんな時代はあったのです。

しかし現代では他の記事でも多くあるように、その嗜好、トレンドは様変わり。過去存在しなかったワード「SUV」なるジャンルが人気となっているわけです。

さておき、新橋20代のOLにとって、「デートに乗ってきてほしくない」クルマにどんなものを挙げるのでしょうか?

軽自動車…

ダイハツムーヴ

ある意味究極のダウンサイジングモデルであり、日本の国土に最も適したカテゴリが軽自動車なのですが、少々OLウケはよろしくないようです。

主婦の方や地方での足として最適でもあるのが軽自動車。ただどうしても都市部ではもう少し大きいサイズのクルマに乗って欲しい…、という意見があったようです。

高級感も出てきて高性能化著しい軽自動車なのですが、あまりクルマに関心のない層からはちょっとネガティブにみられるようで、残念ですね。

まさかまさかの「フェラーリ」

フェラーリ F430

キングオブスポーツカーブランドというべき、フェラーリ。走りとステイタスを兼ね備えたまさに伊達男のモテ車といいたいところなのですが、現代のOLさんにはちょっと響かない様子…。

「いかにも過ぎてなんだか恥ずかしい」「乗り心地も悪いし、狭い。海沿とかリゾートならまだしも、都心では乗りたくない」という辛辣な意見も。

エンスーにとっては羨望の存在も、20代OLにはちょっと響かない存在なのかもしれませんね。

なぜウケないのか不思議!? 日産 ジューク

ジューク 特別仕様車

現在、女子ウケが良いのがSUV。日産の個性的なSUV「ジューク」はどうかといえば…

「サイズは大きいけどに丸いデザインで中途半端」「知名度もあまりないし、大きいクルマだな、って印象」などなど、ちょっと惜しいかな、というところ。

既存のSUVと一線を画す個性的なエクステリアデザインが魅力でもあるジュークなのですが、もうひと頑張り!?といったところ。しかしこのデザインが可愛い、という女性も実は多くいるのではないでしょうか。

オープンカーはNGなの?? マツダ ロードスター

MX-5 RF(マツダロードスターRF)

デートカーといえばオープンカーをイメージする方も多いハズ。国産オープンの代表格がマツダのロードスター。

しかし、実際は風の巻き込みで折角セットした髪が乱れるし、オープンゆえに紫外線が降り注ぐ。そんな理由からロードスターさえもOL受けは今ひとつの様子。またどうせオープンカーなら外車のほうがいい…なんて贅沢な意見も。

とにもかくにも、ロードスターでデートに誘う時は、紫外線対策と帽子、サングラスを持ってきてね、と事前にいっておけば印象も大きく変わるかもしれませんね…。

すごく…大きすぎます… ハマー

最後にご紹介するのは軍用車でも知られる、ハマーです。これはOLでなくとも賛否あろうと思われるチョイスですね。とにかくデカい。車体の大きさはもちろん、都市部では目立ちまくりでかえって恥ずかしい…なんて事態にも。また取り回しにも苦戦必至な事から、都会でのデートでウケないのかもしれませんね。

とはいえ、強烈な存在感はありますから、こうしたテイストを容認してくれる女性にはグッとくるハズ。

ということで新橋20代OLさんの、一部意見を抜粋しましたが、記事中にも触れましたとおり、「その限りではない」わけです。モテる男はどんなクルマに乗ってもモテるわけですから、クルマに頼らず、日々たゆまぬ努力で「人間力」を磨いていこうではありませんか。

この記事をシェアする

関連する記事

最新記事