外車にはない?日産GT-Rが世界に誇る3つの魅力

日本が世界に誇るスーパーカー、GT-R

日産GT-Rは日産が世界に誇れるスーパーカーの一つで、他の海外のスーパーカーにはない魅力があります。
いったいGT-Rにはどんな魅力があるのでしょうか??

①めちゃ速い、なのに安い

日産GT-Rの一つ目の特徴は何と言ってもスピード。
世界のスーパーカーと対等に肩を並べられるほどのスピード性能を持ちます。
どれくらいかというと世界のスーパーカーの0〜100km/h加速ランキングでなんと5位!
マクラーレンやサリーン、ランボルギーニなどそうそうたる顔ぶれのスーパーカーを抑えての堂々の第5位です。

しかもただ速いだけではありません。
速いのに安いのです。

どういうことかというと、スピードの速い海外のスーパーカーは総じて高額です。
数千万円〜は当たり前、普通に億をこえる車もたくさんあります。

そんな中唯一、日産GT-Rだけは1000万円をきる価格帯となっています。
同じスピード性能の車が数千万円〜数億円する中、日産GT-Rだけがめちゃめちゃお買い求めやすい価格帯になっているのです。

すごいお金持ちじゃなくても、世界のトップレベルの走りを体験することができる車、それが日産GT-Rなのです。

②スーパーカーなのに扱いやすい

海外のスーパーカーって普段の街乗りで使うことが難しかったりしますよね。
フェラーリやランボルギーニなどは街中でも見かけることが多いですが、それでもスーパーカーは燃費も悪く街乗りでは扱いにくいのが現状です。
そもそもスーパーカーは街乗り用に造られた車ではないですし、購入する人も街乗りで楽しもうと思って購入するわけではないのでしょうがない部分ではあるのですが、せっかくなら普段の街乗りでも使いやすいに越したことはないわけです。

日産GT-Rは、他のスーパーカーに比べて普段の街乗りにも適しているスーパーカーの一つです。
もちろん、とても向いているわけではないのですが他のスーパーカーに比べて取り扱い易い車になっています。

さらに日本の安全基準、環境基準をクリアしてこのスピード性能を発揮しているのはさすがの一言です!

③総合性能でトップレベル

世の中にスーパーカーは数多くあれど、日産GT-Rほど総合性能レベルが高い車はそうありません。
トップスピード、高速安定性、コーナリング、加速力など細かい部分で飛び抜けた性能を持っているスーパーカーはありますが、
総合性能でみてハイパフォーマンスなのが日産GT-R。

路面状況や天候を問わずに速く走る事ができる車が日産GT-Rです。
にもかかわらずお値段は安い。

スーパーカーには乗ってみたいけれど数千万円も出せない、扱いにくい車は運転できない、普段使いでも使いたい
などという方には日産GT-Rはオススメな車です。

逆にあまりにコスパが良すぎてお金持ちからしたら所有欲が満たせないのがネックみたいです(笑)
お金持ちは高い車の方が自慢できたり所有欲を満たせるので、値段が高い方が喜ぶんだとか。
そういった意味ではGT-Rのコスパの良さが逆にデメリットにもなっているみたいです。。。

1000万円で数千万円レベルの海外スーパーカーと同等の性能を手に入れたいのならGT-R一択ですね!

関連キーワード

この記事をシェアする

関連する記事

最新記事