今年の夏は、愛犬と一緒に北海道へ。ペットと泊まれる宿「クアプラザピリカ」で、愛犬と寛ぎの時間を。

ホテル周辺でアクティビティを楽しもう!

クアプラザピリカ

翌日の朝は、少し早めにチェックアウト。周辺の大自然や観光施設を存分に味わいましょう。

まずは、宿から車で3分の場所にあるピリカ旧石器文化館。旧石器時代の石器の展示だけではなく、石器づくりやストラップ作りができる体験学習コーナーもあります。

思い出作りに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ピリカ自然塾では、大自然を利用した道南初のアクティビティが多数用意されています。なかでも人気なのが”ラフティング”。

清流日本一の後志利別川をのんびりと下るので、川が怖い人や小さな子どもも安心して家族揃って楽しめます。ラフティングは5月から10月まで。雨天時にはインドアアクティビティがおすすめです。


いかがでしたか?愛犬とともに、温泉、自然、美味しい食事を堪能できる「クアプラザピリカ」。是非足を運んでみてください。

<クアプラザピリカ>
住所:北海道瀬棚郡今金町字美利河205-1
電話:0137-83-7111
車でのアクセス:道央自動車道「国縫IC」から車で約15分
・函館中心部から国道5号線、国道230号線を経由し今金方面へ約10km
・新函館北斗駅から約95km、約80分

関連キーワード

この記事をシェアする

関連する記事

     
アヘッド Car & Motorcycle Magagine ahead archives