1000台のフェラーリがサーキットに集結!総額140億円の超壮観なフェラーリパレードをご覧あれ!

世界一のフェラーリパレード

フェラーリ

誰もが憧れるフェラーリ!イタリアのトップブランドのスポーツカーですよね。

そんな964台のフェラーリだけで構成された、「世界一」長いフェラーリパレード。どんな様子か気になりますね!

この動画が撮られたのは、フェラーリ創立から83年目を迎える2012年9月15日。

イギリスのシルバーストン・サーキットで、「フェラーリ・レーシング・デイズ」の際にパレードが行われました。「世界最長のフェラーリパレード」としてギネスブックに登録されたこのパレード、実は一つ前の記録を持っている場所は、なんと日本!

日本の富士サーキットに490台のフェラーリが集ったのです。そんな記録をはるかに上回ってしまったのが今回のパレード。イギリスにて、壮絶な光景が展開されています。

列の長さは僅か250m。こんな短い列の中に1000台近く一斉に走っているなんて圧巻です。

報道によるとなんと総額1億ユーロ超!140億円に迫る総額です。恐ろしいパレードですね!思わず笑いがこみ上げてきそうです。貴重なムービーで、その世界記録の一部始終をじっくりごらんください!

いかがでしたか?まさに絶景の一言ですね!

関連キーワード

この記事をシェアする

関連する記事

最新記事