販売台数月間約5000台のハリアー…人気グレード「プレミアム」と「エレガンス」の違いは?

熟成が進んだ三代目ハリアー

トヨタ ハリアー

2013年にリリースとなった現行ハリアー。三代目モデルとなり、デザイン・性能ともに熟成されてきた感があります。

またハイブリッドモデルも二代目の3.3L V6エンジンから2.5L 直4エンジンにダウンサイジングしており、出力もシステム合計197馬力となっています。前モデルと比べると80馬力ほどの出力ダウンとなっていますが、車両重量は400kg以上の軽量化を実現しており、これは運動性能にもプラスに作用すると同時に、燃費もJC08モードで21.8km/lと、先代より向上。ダウンサイジングによりトータルパッケージは向上した、といってよいでしょう。

そんなハリアーハイブリッド、3種類のグレードの違い、はどのような点なのでしょう?

グレードによる違いは?

まず気になるのが価格でしょう。今回はハイブリッドモデルを挙げて検証してみたいと思います。

PREMIUM:4,032,000円
ELEGANCE:3,774,857円
GRAND:3,713,143円

PREMIUMと、GRANDでは約32万円ほどの差があります。当然これはオプション装備による差であるわけです。購入を検討する方からすると問題はこの価格差に「お得感」があるかどうか、というところですよね。

ではまず、PREMIUMにのみに搭載された装備をチェックしてみましょう。

次ページハリアーハイブリッド「PREMIUM」の装備は…

この記事をシェアする

関連する記事

最新記事