新型ロードスターが世界で最も美しい車第2位に選ばれる!

2015 Mazda Roadster S Special Package MT

※この記事には広告が含まれます

フランス パリで行われた、世界で最も美しい車を決めるイベント。

毎年行われるこのコンテストで、数ある名車を抑えマツダのロードスターが第2位を獲得しました!


Chapter
ロードスターが世界で美しいクルマ第2位に選出!
パリの街をロードスターが走ります
1位に輝いたのはジャガー XE
3位にフィアット500X
ちなみに4位にはメルセデス・ベンツ Cクラス

ロードスターが世界で美しいクルマ第2位に選出!

パリの街をロードスターが走ります

フランスの歴史ある街並みを走るロードスター。内側から光を放っているような深みのあるレッドが美しいです!

マツダデザインの魂動が使用されており、躍動感のある生き生きとしたプロポーションが印象に残ります。

サイトでは、ロードスターの魅力を「歓び、自由、抗いがたい誘惑」と表現しています。

1位に輝いたのはジャガー XE

今回ロードスターを抑え1位となったのは、ジャガー XEでした!

完璧なプロポーションと評されたジャガー XE。シンプルながらも車の性能を十分に発揮させるデザインがフランス人の心に響いたのでしょうか。ジャガーは1999年にも一度優勝しており、15年ぶりの1位獲得となりました。

3位にフィアット500X

3位にはフィアット初のSUV、フィアット 500Xがランクインしました!
美しさというよりかわいらしさを感じるデザインです。
日本では2015年秋に発売日や価格などの詳しい情報が発表されます。

ちなみに4位にはメルセデス・ベンツ Cクラス

4位に選ばれたのはメルセデスベンツCクラス。

引き締まったボディと現代的かつ高級感あふれるデザインが評価されています。メルセデス・ベンツは以前にも3度優勝するという実績を持っています。

こういったランキングにはスポーツカーが多い傾向にありますが、SUVやコンパクトカーなどが多いのもおもしろいですね。国が違えば車の好みも違うということでしょうか。

みなさんが世界で最も美しい車を決めるとしたら、どの車を選びますか?
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細