なぜフェアレディZにはファンが多いのか?納得に足る3つの理由

理由3:TV番組や漫画による、イメージアップ

フェアレディZ 3代目 Z31

そして気になる最後の理由は、TVアニメやドラマ、漫画による「イメージアップ」です。

漫画やドラマでもよく見かけるフェアレディZ。コミックでは、「よろしくメカドック」のナベさん、「サーキットの狼」の沖田と魅死魔国友といった名脇役の愛車であったり、フェアレディZを改造して登場したのが有名な刑事ドラマ「西部警察」、その姿は見る人の度肝を抜くような車になっていましたし、アニメにもなっている「湾岸ミッドナイト」では主人公が運転する車が「悪魔のZ」と呼ばれるフェアレディZであるなど注目を浴びるモデルとなっています。

このように多くのTV番組や漫画へ登場することで、国民的クルマとして多くの人の心を掴んでいるのかも知れませんね!

最新映像が初公開、フェアレディZ NISMOの走りにファンも熱狂!

フェアレディZのファンイベントである「ZDAYZ」でワールドプレミアした、2015年新型『370Z NISMO』(日本名:フェアレディZ NISMO)の初公開映像が公開されています。

NISMO仕様も注目の一台。動画では白いNISMOが颯爽と走る姿や、ファンが熱いコメントを寄せる様子が映されています。


いかがでしたか?50年近くも愛され続ける名車「フェアレディZ」。

その人気にも納得の一台でした。これからの進化にも目が離せませんね!

この記事をシェアする

関連する記事

最新記事

     
アヘッド Car & Motorcycle Magagine ahead archives