ラフェラーリにポルシェ911…世界で最も美しい車13選

アルファロメオ・4C

まず選ばれたのはアルファロメオの4C。流れるような優雅な曲線が高く評価されました。
思わず見とれてしまうほど美しいボディラインです。

アウディ・A5/S5/RS5

アウディのS5は上品ながらも頼もしさを感じるデザインと評価。
S5以外にもアウディからはA5、RS5が選出されています。どれも美しさと力強さを兼ね備えたデザインです。

BMW・6シリーズグランクーペ

BMWの6シリーズは3.0CSを前身とするクーペ・カブリオレのシリーズです。その中から4ドアのグランクーペが選ばれました。
どっしりとした車体からは落ち着いた雰囲気が感じられます。すべての部分のデザインが調和して、どの角度から見ても素晴らしいとのこと。

フェラーリ・ラフェラーリ

美しい車を選ぶのにフェラーリをはずせるか?とコメントするほどの熱いラブコールの中選ばれたのがこのラフェラーリ!
車名の「La」とはイタリア語で女性単数名詞の前につく定冠詞であり、その名の通り女性的な美しさを感じるデザインです。

ヒュンダイ・エラントラ

車画像

韓国最大の自動車会社、ヒュンダイのベストセラー車がこのエラントラ。選出されたのはエラントラの5代目で、韓国では「アバンテ」という名称で知られています。
高級感あふれる佇まいが選出のポイントになったようです。

メルセデス・ベンツ・Sクラスクーペ

メルセデス・ベンツからはメルセデスの最高峰、Sクラスのクーペモデルが選出。2014年にはメルセデスを代表するクーペとしてとして18年ぶりにSクラスクーペが復活しましたが、この復活を「他の車を奮起させる成功」として大絶賛しています。

ポルシェ・911

車好きでなくても誰もが知っているポルシェ911。美しいだけでなく愛らしさを感じるデザインが特徴的です。
オートバイテルは流れるような曲線はどの角度から見ても楽しめると評価しています。ポルシェからは911に加え、ケイマンも選ばれました。


この他に世界で最も美しい車に選ばれたのは、アストンマーチン・V8ビンテージ、GMの中古車ブランドビュイック・ビュイックリーガルGS、キャデラック・ELR、ジャガー・F-タイプクーぺ、ジャガー・XKでした。 

どれもため息が出てしまうほど美しい車ばかりですね…。世界にまだまだ美しい車があるはず。あなたが考える最も美しい車は何ですか?

この記事をシェアする

関連する記事

    最新記事