これに乗っていれば安心感抜群!!とにかく”ゴツイ”クルマ3選!

コンクエスト ナイト XV

カナダのトロントに本社を構える「コンクエストビーグル社」が製造するVIP向け装甲車コンクエスト ナイト XV。軍の規格に沿って作られたこのクルマは防弾ガラスはももちろんのこと防弾鋼板も装備。販売価格は日本円で約4800万円前後とのこと。

要望があればオプションで追加装甲も可能です。守りに特化したクルマかと思いきや、必要ならばオプションで簡単な武装も取り付けることができます。コンクエスト ナイト XVはVIPカーというだけあって内装も豪華です!

メルセデス・ベンツ ウニモグ

ベンツが誇る万能作業車ウニモグ。2013年にはフルモデルチェンジしました。

万能と言われる所以はいくつもありますが、印象的なのはハンドルが左右にスライドし左、右ハンドルの使い分けができること、また45度程度の坂なら登ることが可能という走行性能の高さも魅力的です。日本では道路公団が所有しているクルマ。フルモデルチェンジを経てデザインもかっこよくなりました。動画上でも類まれなる走行性能を見せています!

(※動画内の車種は最新モデルではありません)

ベンツ G63 AMG 6×6

ベンツのハイパーオフロードカーであるG63 AMG 6×6。2014年4月に日本でも5台限定で発売された一台です。販売価格は通常のG63 AMGの約4倍の8000万円。全長5875mm、全幅2110mm、全高2280mm、車重3850kgというまさにモンスターカーです。日本で購入可能なモンスターカーとしてはトップクラスの実力を持つクルマですね。

今回は”ゴツイ”クルマ3選をご紹介しました。圧倒的な走破性にたくましいボディ…

たとえゾンビに追われても大丈夫そうですね笑

この記事をシェアする

関連する記事

最新記事