スズキ 新型ソリオバンディット(MA37S)の便利なオプションの紹介

スズキ 新型ソリオバンディット

※この記事には広告が含まれます

スズキのソリオバンディット(MA37S)は見た目通りのコンパクトな取り回しの良さと、見た目以上に広い室内空間を実現した使い勝手の良い優れたコンパクトハイトワゴンです。

2020年12月4日にフルモデルチェンジして生まれ変わったスズキ 新型ソリオバンディット。

より自分好みに、快適にできるオプションをご紹介していきます。

吉田 恒道|よしだ つねみち

1980年代、大学卒業後ファッション・モード専門誌「WWD Japan」編集部勤務を皮切りに編集者としてのキャリアを積む。その後、90年〜2000年代、中堅出版社ダイヤモンド社の自動車専門誌・副編集長に就く。以降、男性ライフスタイル誌「Straight’」(扶桑社)など複数の男性誌編集長を歴任し独立、フリーランスのエディターに、現職。著書に「シングルモルトの愉しみ方」(学習研究社)がある。

吉田 恒道
Chapter
スズキ 新型ソリオバンディットのオプションは利便性が豊か!
スズキ 新型ソリオバンディットのディーラーオプションで自分らしさを表現!
スズキ 新型ソリオバンディットは大画面ナビゲーションでさらに快適に!

スズキ 新型ソリオバンディットのオプションは利便性が豊か!

スズキ 新型ソリオ バンディットは機能性に優れたものだけではなく、高級感をさらに高めてくれる色々なメーカーオプションが揃っています。

パワースライドドア予約ロック機能とは、その名の通りパワースライドドアを閉めている最中にドアロックの予約ができる機能で、約をうけるとドアが閉まると同時にロックされます。

携帯リモコンのボタンひとつでドアが閉まり切るのを確認しなくてもドアロックができてしまいます。クルマから降りてからそのまま歩き出すことができるので、急いでいる時に便利な機能です。

ワンアクションパワースライドドアとはドアハンドルのワンアクションスイッチを1回押すだけで、スライドドアが自動で開錠し自動でオープンする機能。携帯リモコンは手に持っていなくても、電波が届きさえすればしっかり動作をしてくれます。

パワースライドドア一時停止機能が搭載されているので、ドアハンドルやワンアクションスイッチなどで操作すれば、好きな位置でドアを停止させることが可能です。

また、フロントバンパーガーニッシュ、ドアハンドルガーニッシュ、バックドアガーニッシュなどのエクステリア(外装)オプションと豊富なボディーカラーのバリエーションと組み合わせることで高級感もアップし、愛着をさらに深めることができるでしょう。

スズキ 新型ソリオバンディットのディーラーオプションで自分らしさを表現!

スズキ 新型ソリオバンディットにはライフスタイルに合わせたオプションも多く用意されており、ここでは汎用性が高くなるディーラーオプションをチェックしていきましょう。

ラゲッジマットを設置することでラゲッジルームに傷や汚れからまもることができます。新型ソリオバンディットは広いラゲッジルーム(荷室)が確保されているので、様々な用途で活躍してくれますが、オプションと組み合わせることでより快適に収納できます。

トノカバーを付けることでラゲッジルーム内を外から見られなくすることができ、防犯にもおすすめです。

また、車中泊を楽しみたいユーザーには、リラックスクッションは必要不可欠でしょう。全座席を倒した上にリラックスクッションを敷けば、快適な空間としてつ使うことができます。フロントプライバシーシェードとリヤプライバシーシェードを併用することで、外から中が見えないようになり、プライベートを完全に守ることができます。


フロント、リヤどちらもドアガラス部分はメッシュ付きなので暑いときは窓を開けた状態で虫の侵入を防いでくれます。アウトドアにも対応できるので旅行の幅も広がりますね。

また、サイドシルスカッフを取り付けることでドアのステップ部分の保護ができ、ステップ部分に傷や汚れがつくのを防ぐだけではなく、見た目のアクセントにもなりスタイリッシュな印象がより強くなります。

運転席と助手席の足元は汚れてしまいがちですが、フロアマットを敷くことでクルマへの汚れも抑えつつ、お手入れも簡単になります。

スタンダードタイプでも、抗菌・防臭・防ダニの基本機能をしっかり抑えていますが、高級タイプはダニのフンや死骸、さらにはスギ花粉のアレルゲンを吸着してくれるので、車内を安心・快適・クリーンな環境に整えてくれます。

スズキ 新型ソリオバンディットは大画面ナビゲーションでさらに快適に!

スズキ 新型ソリオバンディットには全方位モニター付きメモリーナビゲーションのオプションも用意されており、操作しやすく見やすい10インチHDディスプレイが準備されています。

8インチタイプに比べ表示面積が約1.5倍大きくなっています。逆走行注意案内や、逆走行警告機能などが準備されており、ドライブの楽しさや安心感をより高めることができるでしょう。


また、スマートフォンとの連携も可能になっているので、Apple CarPlayやAndroid Autoなどと連動させることもできます。安全性と利便性を高めることができる嬉しいオプションと言えるでしょう。
スズキ 新型ソリオ バンディットにはエクステリア、インテリア(内装)共に豊富なオプションが揃っており、自分好みのクルマに仕上げることができるでしょう。

また、快適で余裕のある室内と組み合わせることで、アウトドアや旅行など、様々な用途に合わせて活躍してくれること間違いなしです。

※ 2020年12月現在
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細