超希少!販売台数の少ない国産レア車4選【NSX RGTやアルシオーネSVXなど】

nsx type r gt

※この記事には広告が含まれます

販売台数の極端に少ない車、「レアカー」。

その希少さには、実用性や目新しさを超えた特別な魅力が秘められています。今回はその中でも特に、国産のレアカーをご紹介します。
Chapter
世にも珍しい、希少な国産レアカーたち
時代に恵まれなかった名車、スバル アルシオーネSVX
1000台限定!トヨタの記念レアカー「オリジン」
世界に1つ!? 自分だけの高級レアカー光岡 オロチ
見ることさえ不可能!?幻の車ホンダNSX RGT

世にも珍しい、希少な国産レアカーたち

1万台以下の車や、たった1台しかない車も…?

日本が生んだ車の中には珍しい車が沢山あります。今回はそんな一度はお目にかかりたい国産レアカーたちをご紹介します。

時代に恵まれなかった名車、スバル アルシオーネSVX

最初にご紹介するレアカーは、写真の「スバル・アルシオーネSVX」です。日本での販売台数は7年間で、なんとたったの5,884台!

ですがアルシオーネSVXは、機能やデザインに問題がある訳でもなく、優れた車でした。
それでも売れなかった理由は、その発売時期にあります。
アルシオーネSVXが発売したのは、バブル期の終わり頃でした。
景気の影響で、高級車市場が低迷していたことが、この車の販売台数が少ない一番の原因と言えるでしょう・・。

かつては手の届きにくい高級車だったアルシオーネSVXも、現在中古車ならかなり安価で出回っています。
もし見つけたらぜひ乗ってみたい一台ですね!

1000台限定!トヨタの記念レアカー「オリジン」

続いて紹介するのがコチラ、トヨタ「オリジン」です。
プログレをベースに、初代トヨペット・クラウン(RS型)をモチーフとしたレアカー。

2000年にトヨタ生産累計1億台達成の記念として、1,000台限定で発売されました。
「限定品」というものには、どこか惹かれる魅力がありますね・・。

トヨタ好きなら注目すべき、希少な1台です!

世界に1つ!? 自分だけの高級レアカー光岡 オロチ

そしてさらにその上を行くレアカーが光岡「オロチ」です。
なんとコチラは400台の完全受注生産!
内装色については25色、ボディーカラーについては約300色の中からの完全フルオーダーや、特別の配合も可能です。

同じオロチでも、自分好みの様々な配色で、世界に一つだけのレアカーを作ることができます!
製造もすべて手作業と、まさにレアカーと言った感じですね。

見ることさえ不可能!?幻の車ホンダNSX RGT

5台限定で発売されたホンダ「NSX RGT」。価格はなんと5,000万円!超高級レアカーですね。

さらにさらに!実際に売れたのは1台のみ。

そのため現在は世界に1台しかなく、入手は殆ど不可能とのこと・・。NSXファンなら、一度でいいから乗ってみたいレアカーですね!


いかがでしたか?日本国内には珍しいクルマが沢山ありますね。滅多に見ることができない希少なクルマで周りと差を付けたい方は、探してみてはいかがでしょうか。
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細