イマドキ女子の新定番 スズキ ラパンショコラ

女の子の好みをとことん知り尽くした外観デザイン

スズキ アルト ラパン ショコラ

・くるんと丸い可愛いヘッドライト!
可愛いだけじゃなくて、とっても明るいディスチャージヘッドランプなんですよ!

・白塗りのホイールカバー
普通の車のホイールカバーというと、シルバー1色でなんだか可愛くないけれど、ラパン ショコラのホイールカバーは白くペイントされていてとってもキュート♪しかもアルミホイールだから高級感もあります。

・チョコの形のエンブレム
「Chocolat」の文字とともに、板チョコが少しかじられたデザインのエンブレムが本当にCUTEですね★
このデザインは、ラパンシリーズのモチーフでおなじみのウサギさんがあまりに美味しそうだからちょっとかじってしまったというエピソードがあるんですよ!

内装も徹底!とことん女子仕様

スズキ アルト ラパン ショコラ(内装)

ラパン ショコラは内装だって女の子の気持ちを これでもかというくらい刺激します。

シートは明るいベージュをベースに、座面と背面の中央部分とエッジの部分には可愛いフランポワーズ色を配置。可愛いだけじゃなく、キルティング加工もされていて座り心地も抜群なんです。 長時間ドライブだってへっちゃらですね!

いつまでだって乗っていたくなる、お友達や彼を乗せたくなる、可愛さ炸裂の内装です。

可愛いだけじゃない!優れた快適性

可愛さだけではなく、運転席を動かしたり、ハンドルの高さを自分の体系に合わせて調整することができるので、小柄さんでものっぽさんでもジャストフィットで快適な運転を楽しむことが可能です。

さらにシートベルトのショルダーアジャスター もついているので、ベルトが首や顔に食い込んで痛い、、、なんてこともなく、安全で快適に乗ることができるのです。

また、自分だけでなくお友達などの同乗者にも優しい設計。前のドアも後ろのドアもとっても広い角度(前:66度、後:80度)で開くので、大きな荷物を積み込むときや、ふんわりスカートの時だってらく~に乗り降りできるのです。

思いやりも忘れない♪環境を考えたエコ設計

スズキ アルト ラパン ショコラ

ラパン ショコラは信号待ちなどで車が一時停止をしているときに、自動でエンジンを切ってくれる最新機能「アイドリングス トップ機能」が標準装備されています。

この「アイドリングストップ機能」は、今は色んな車に搭載されていますが、ラパン ショコラのアイドリングストップ機能はエコ&キュート。

インパネに可愛いウサギさんが表示され、アイドリングストップ中はウサギさんがくつろいでいる姿、エンジン再始動時はパチッとお目目を開けて「走るよ~」 という表情の姿が表示されるのです。

アイドリングストップと聞くと、「私に扱えるのかな?」と不安になる人もいるかもしれませんが心配ナシ!いつも通りアクセルを踏んだりブレーキをかけたりするだけで勝手にラパン ショコラが判断して作動させてくれるのです。

そして燃費は26.0km/Lと超優秀!可愛いだけ じゃなくて、環境に優しくお財布にも優しい、とっても賢いクルマなのです。

いかがでしたか。

女心をこれでもかとくすぐるキュートなデザインに、環境や家計にも優しいエコロジー設計。乗る人の気持ちを考えた室内の快適性と、見た目だけでなく心遣いも忘れない機能がイマドキ女子に大ヒットする理由なんですね。

この記事をシェアする

関連する記事

最新記事