一般のドライバーに聞いた!ホンダ アコードの口コミ(評価・評判)まとめ

アコード

※この記事には広告が含まれます

プロの評価をよく見ると思いますが、いいことばかりが目立ち、本当の評価がわからない!なんてこともありませんか?クルマだけに限らず飲食店や商品も同様です。しかし、口コミを参考にすると概ねその通りのことが多く、今やプロの評価よりも一般の方による口コミが非常に有力な情報となっております。

そこで今回は、ホンダ アコードの口コミを集めました。これからホンダ アコードを購入・納車される方や、購入を検討されている方は是非、参考にしてみてください!
Chapter
20代 女性のホンダ アコード(DAA-CR7)についての口コミ
30代 男性のホンダ アコード(DAA-CR7)についての口コミ
30代 男性のホンダ アコード(6AA-CV3)についての口コミ
40代 女性のホンダ アコード(DBA-CL7)についての口コミ
20代 男性のホンダ アコード(LA-CL7)についての口コミ
30代 男性のホンダ アコード(E-CD4)についての口コミ
40代 男性のホンダ アコード(6AA-CV3)についての口コミ
50代 男性のホンダ アコード(6AA-CV3)についての口コミ
50代 男性のホンダ アコード(6AA-CV3)についての口コミ
50代 男性のホンダ アコード(6AA-CV3)についての口コミ

ホンダ アコードの口コミ

20代 女性のホンダ アコード(DAA-CR7)についての口コミ

神奈川県横浜市在住/未婚"両親・兄"

5段階評価
・外装  :5点 
・内装  :4点 
・走行性能:5点 
・乗り心地:5点 
・取り回し:4点 
・経済性 ;4点 
・積載量 :5点

・総合  :5点
良い点
4人家族でスタイリッシュなデザインと程よい大きさに惹かれて購入しました。4人で乗っても比較的ゆったりとした乗りごごちで走行音も静かなためとても快適です。また、大き過ぎない車体のため、運転初心者の家族も運転しやすいと好評でした。トランクも充分なスペースがあるため、長期の旅行の際も家族全員の荷物が全て積むことができました。

悪い点
特に大きな改善要望点ありませんが、新車の時は内装の革の独特な匂いがなかなか取れず、乗り物酔いしやすい体質のためすぐに酔ってしまうことが何度かありました。しかし、乗り続けていくうちに慣れてきて次第に改善していきました。乗り物酔いしやすい方は新車の時は好きな香りの車用の芳香剤を用意するなどして対策すると良いと思います。

30代 男性のホンダ アコード(DAA-CR7)についての口コミ

栃木県塩谷郡在住/既婚”配偶者”

5段階評価
・外装  :4点 
・内装  :5点 
・走行性能:3点 
・乗り心地:4点 
・取り回し:4点 
・経済性 ;5点 
・積載量 :4点

・総合  :4点
良い点
内装の上質感を感じがとてもよい。フロントシートのシートバックはあまり見ないタイプのシートバック上部にステッチが入ったデザインであり、車外側から見た際の美しさを感じる。座り心地としても包み込まれるようなシートであり長時間のドライブでも疲れにくく感じる。アシスタント席肩口にスイッチが設けられており、後部座席から操作出来るのは便利である。

悪い点
後部座席は、座り心地と積載性が悪く、改善の余地がある。後部座席のクッションは移動させることが出来ず、フロントシートの位置によっては大柄な人には窮屈に感じる。シートベルトバックルが、座った際に当たり、お尻のあたりに違和感を感じることが多々ある。また、シートバックを前倒しし、トランクルームと繋がることができないので、大きな買い物の際は不便。

30代 男性のホンダ アコード(6AA-CV3)についての口コミ

神奈川県横須賀市在住/未婚”両親・兄弟2人”

5段階評価
・外装  :4点 
・内装  :4点 
・走行性能:4点 
・乗り心地:4点 
・取り回し:4点 
・経済性 ;4点 
・積載量 :5点

・総合  :4点
良い点
よく言えば手堅くまとまったクルマ。多くの点で80~90のスコアを出す。ホンダの王道ど真ん中を行くスタンダードな外観に、内装も過不足なく揃っている。アクセルの踏み込みもステアリングもスムーズに車体に伝わり、手足のように動かせる。燃費はいい時で15km/Lは出る。優秀な部類に入るだろう。トランクもかなり広く、家族旅行ぐらいの荷物量なら余裕。

悪い点
悪く言えば冒険心に乏しいクルマ。100点満点のスコアは出ない。インテリアデザインは一昔前という感じが否めない。エンジンパワーに目を瞠るほどのものはなく、正直やや出力不足か。ブレーキを踏むとしばしば腰に振動が来る乗り心地。ハンドルは確かに軽いのだが、個人的な操作感からすると少し軽すぎる。荷物に反して肝心の人のスペース、後部座席がやや狭い。

40代 女性のホンダ アコード(DBA-CL7)についての口コミ

長野県松本市在住/未婚”姉と同居”

5段階評価
・外装  :3点 
・内装  :5点 
・走行性能:5点 
・乗り心地:5点 
・取り回し:4点 
・経済性 ;3点 
・積載量 :5点

・総合  :4点
良い点
アコードは長距離運転に最適だと思います。荷物もかなり載せられるので大きな買い物をした時も重宝しました。中古で買って10万キロ以上乗り、細かい部品は修理や交換をしましたが、エンジン系統のトラブルはなく、しっかりしててホント助かりました。とくに高速は加速していくと安定してきて走りやすくなるのを実感できますし、乗れば乗るほど愛着の出る一台です。

悪い点
内装は大人しすぎというかちょっと簡素すぎるかもしれません。また、収納スペースがもう少しあれば嬉しいですけど今は小物類も100均が充実していますからそれで補えば大丈夫です。車体が大きい分燃費も落ちるのと価格が安ければ言うことなしです。

20代 男性のホンダ アコード(LA-CL7)についての口コミ

岐阜県可児市在住/未婚”単身”

5段階評価
・外装  :4点 
・内装  :3点 
・走行性能:4点 
・乗り心地:4点 
・取り回し:3点 
・経済性 ;2点 
・積載量 :3点

・総合  :4点
良い点
値段もそれなりに手頃でセダンという事もあり居住性や積載量も申し分ない。2.0LのVTECエンジンも軽快で上までストレス無くフケるので乗っていて非常に楽しい車です。足として使う分にもそこそこスポーティさが欲しい人にも合うと思います。排気音も煩すぎず適度な音量で車内にエンジン音が聴こえてきて、まるで自分がレーサーにでもなったかのような気分を味わえます。

悪い点
やはりホンダならではの内装の安っぽさは隠せてないようにも思います。そしてスポーティさを求めるならアコードでも充分と思いますがホンダ特有のスパルタンさを求める人には物足りない車であると言えるでしょう。やはりセダン車ということもあり旋回性能や立ち上がりの加速は多少モタモタするところがあります。後は足に関しましても路面のギャップでの浮遊感が目立ちます。

30代 男性のホンダ アコード(E-CD4)についての口コミ

奈良県生駒郡在住/既婚”両親・配偶者・子1人”

5段階評価
・外装  :3点 
・内装  :2点 
・走行性能:2点 
・乗り心地:2点 
・取り回し:3点 
・経済性 ;3点 
・積載量 :3点

・総合  :3点
良い点
個人的にホンダの車に憧れて若い時に購入しました。良い面としては、やはりホンダらしいマフラーの音が好きです。マフラーを変えるとさらにホンダらしいかすれたような音がして好きでした。次に何となく感じる全体的な軽さです。5人乗りだったのですが、5人乗ったとしても凄く軽く感じてそこまで速度が出るのかと思いました。非常に気に入りました。

悪い点
正直気に入ってたのであまり悪いところはありません。あえて言うならば全体的に軽い分ホンダ特有のドアを閉めた時の音の軽さが安っぽく感じました。他社の車を比べるとやはり他社の車はドアを閉める時もどっしりした感じが見受けられますし、非常に高級感があるように感じます。スポーツタイプなのでそこを求めてもダメだと思うんですが少し気になりました。

40代 男性のホンダ アコード(6AA-CV3)についての口コミ

香川県観音寺市在住/既婚”配偶者・子3人”

5段階評価
・外装  :5点 
・内装  :5点 
・走行性能:5点 
・乗り心地:5点 
・取り回し:5点 
・経済性 ;5点 
・積載量 :3点

・総合  :4点
良い点
外観はかなり高級な感じがして非常に気にいっています。タコメーターなどもカッコいいデザインで素晴らしいと思います。室内もゆったりとしており、座席もかなり柔らかいです。そのため運転していてストレスを感じる事はありませんね。燃費は平均すると20~25km/Lは出ており、以前に乗っていた車と比べるとガソリン代もかなり安くなっています。

悪い点
あまり悪い点はないんですが、強いて言えば荷物を置くスペースがもう少し欲しい点があります。もちろんトランクに置くスペースはありますが、助手席や運転席周辺に財布などの小物を置くようなスペースがもう少し欲しいと思います。以前乗っていた車は助手席・運転席の下にスペースがあったんですが、この車にもそんなスペースが欲しいと感じています。

50代 男性のホンダ アコード(6AA-CV3)についての口コミ

山形県庄内町在住/既婚”配偶者・子1人”

5段階評価
・外装  :2点 
・内装  :4点 
・走行性能:3点 
・乗り心地:4点 
・取り回し:3点 
・経済性 ;5点 
・積載量 :3点

・総合  :2点
良い点
新型アコードの良い点は内装です。最近の車は、新型車は内装が近未来的過ぎて50代以上の人には不評に思いますが、メーター類が旧来のようなデザインで、どこを見ればいいかが分かりやすいです。ステアリングのスイッチ類も慣れると触った感じでどのスイッチなのかが分かります。シートも適度な硬さ、ホールド感がありスポーツしすぎず好感が持てます。

悪い点
ファストバックスタイルの車を比較検討しましたが、デザインが薄っぺらい感じがして好感が持てません。最初に試乗したのがホワイト系だったので後日ブラック系ならと思いもう一度見ましたが、どうしても好きになれませんでした。顔つき、テールもメキシコの覆面レスラーみたいで、ダメでした。ファストバックがトレンドになりつつある中で、とても残念に思います。

50代 男性のホンダ アコード(6AA-CV3)についての口コミ

神奈川県秦野市在住/既婚”配偶者・子2人”

5段階評価
・外装  :4点 
・内装  :4点 
・走行性能:4点 
・乗り心地:3点 
・取り回し:3点 
・経済性 ;4点 
・積載量 :3点

・総合  :3点
良い点
外観がスポーティーで気に入っています。特にフロントランプ周辺のデザインが好きです。インテリアも太巻きハンドルが採用されていて、ステアリングを操作しやすいです。ナビの画面も大きくて良いと思います。シートは本革シートを選んだので汚れがつきにくいです。高度な安全運転支援システムがついているので、安心して運転できるのも魅力だと思います。

悪い点
サスペンションセッティングが、スポーティーセッティングなのか高級車仕様なのかが曖昧で、どちらかというと高級車仕様よりのセッティングです。コーナーリング時のロール量がちょっと多く、乗り心地が犠牲になるところがあります。また、車高が低いため、段差のある踏切などを走る時は、底を擦らないように気をつける必要があります。

50代 男性のホンダ アコード(6AA-CV3)についての口コミ

埼玉県蕨市在住/未婚”単身”

5段階評価
・外装  :4点 
・内装  :4点 
・走行性能:5点 
・乗り心地:5点 
・取り回し:4点 
・経済性 ;4点 
・積載量 :4点

・総合  :4点
良い点
ホンダらしいハイセンスなボディーラインが美しい低重心のスポーティーセダンです。ワイドな車体ならではの広い車内は前後共に快適で、ホンダ独自の「e:EHV」も滑らかで力強く反応の良い走りが実感でき、新採用のドライブモード(COMFORT)による静粛性も申し分ありません。上質なセダンでありながら広いトランクスペースも嬉しい設計です。

悪い点
インテリアのシンプルさにより車体価格が高額であるようにも感じられますが、走行性能や乗り心地を考慮するとそれに見合う品質の車であるともいえます。個人的には標準装備のサンルーフは不必要で、ドライブモード(SPORTS)の疑似エンジン音も余計な装備に感じられます。車体の大きさゆえに小回りが利かず取り回しに少々苦労する場面もあります。
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細