その手があった!フェラーリってレンタルできるの??

ちょっとフェラーリに乗ってみたいんだけど・・・

誰もが一度は憧れる車であろうフェラーリ。
車に詳しくない人でも真っ赤なボディと跳ね馬のエンブレムをみると「フェラーリ」とわかるブランド力はさすがです。
そんな超一流のスーパーカーであるフェラーリに一生のうち一度くらいは乗ってみたいと思いませんか?

「一度なんかと言わずに俺はフェラーリオーナーになる」と野心に燃えている人もいることでしょう。
一方で「乗ってはみたいけれど、フェラーリ買うお金なんてないし・・・」と思っている方も多いはずです。

そんな方も大丈夫!フェラーリは簡単にレンタルできちゃうんです!

フェラーリはレンタルできる!

新車で購入すると、数千万円するフェラーリ。
中古車でも値段は高いですが、何も所有するだけがフェラーリに乗るということではありません。

超高級スーパーカーでもレンタルはできちゃうんです!

レンタルしちゃえばフェラーリに乗るというハードルもグッと下がりますよね。
では、どういったところでフェラーリはレンタルできるのでしょうか??

どうやってレンタルするの?

フェラーリなどの超高級車をレンタルする場合、一般的なレンタカー屋に行ってもレンタル車種として登録されていない場合があります。
なのでフェラーリをレンタルする時には、高級車専用のレンタカー屋でレンタルすることをオススメします。

やはりフェラーリは人気の高い車種なのでスーパーカーの中ではレンタル料金は高い部類に入ります。
レンタカー屋によって値段は前後しますが、相場としては12時間のレンタルで120,000円〜。
6時間レンタルでも100,000円ほど料金がかかるようです。

ただ、新車で買うとそれこそ2000万円以上という車。
新車価格の200分の1の価格で1日フェラーリオーナーになれるのなら、それだけの価値はあるのかも?
1日フェラーリオーナーになるという経験は貴重な経験になるはずです!

せっかくフェラーリをレンタルするのなら・・・

新車購入よりかなりお安くフェラーリに乗ることができるフェラーリのレンタル。
ただ、お安いと言っても一般車のレンタル価格に比べればやはり高額なので、せっかくフェラーリをレンタルするのならばフェラーリを最大限に有効活用したいですね。
ということで、ここからはフェラーリレンタルを最大限有効活用できるプランをご紹介しましょう。

そのプランとは、ずばり「記念日」にフェラーリをレンタルするということです。
1日だけでもフェラーリオーナーになるということは非日常な経験です。やはりそういった非日常なことは特別な日に合わせて経験しておきたいですね。
例えば結婚記念日だとか、彼女の誕生日だったりとか、そういった「記念日」にサプライズとしてフェラーリをレンタルしてデートするのは、フェラーリも運転できるしサプライズにもなるしで一石二鳥です。

あるいは実際にフェラーリオーナーを目指している人は、まずは1日だけフェラーリオーナーになることでそのイメージをより明確にして、その日を本物のフェラーリオーナーになるためのモチベーションのきっかけとしても良いかもしれませんね。
何はともあれ雑誌やネットでフェラーリの写真を眺めたり、通り過ぎるフェラーリをみて憧れるよりも、
実際に本物のフェラーリに触れて自分の手で運転する経験の方がより自分が受ける影響は大きいので、ぜひフェラーリをレンタルしてその経験を手に入れてみてください!

フェラーリ以外の高級車(例えばランボルギーニだったりロールス・ロイスだったり)ももちろんレンタル可能なので、気になる車があったらどんどんレンタルしてみるのもアリです!
ちょっとランボルギーニ乗りたいんだけど、レンタルってできるの??

この記事をシェアする

関連する記事

最新記事