ジャガー 新型XEは多彩なシートアレンジとリアシートの使い勝手の良さと兼ね備える!

画像3

※この記事には広告が含まれます

今回は2019年8月に2020年モデルの受注を開始したジャガー 新型XE(DBA-JA2XC・LDA-JA2NA)の多彩なシートアレンジとリアシートの使い勝手を紹介します。ジャガー 新型XEは、本革の豪華なシートと何種類も用意されたシートカラーが魅力のひとつです。

さらに12通りのフロント電動シートはまるでレーシングカーのコックピットにいるようだといわれ、運転する楽しみを倍加させてくれます。一方リアシートはどうでしょう。フロントシートの多彩なシートアレンジとともに、リアシートの使い勝手をオプションも含めて見てみましょう。

文・PBKK
Chapter
ジャガー 新型XEは最高のマイドライビングポジションを選択できる!
ジャガー 新型XEはリアシートに40:20:40の分割シートも用意!
ジャガー 新型XEのシートは全グレードで本革仕様!
ジャガー 新型XEのリアシートに取り付けられた充実した収納!
ジャガー 新型XEのプライバシー保護にも役立つパワーウインドウサンブラインド!
ジャガー 新型XEのオプションは必須級!

ジャガー 新型XEは最高のマイドライビングポジションを選択できる!

ジャガー 新型XEでは、XE SとXE SEのフロントシートに12ウェイ電動シートを装備。さらに上級グレードのHSEには、16ウェイ電動シートが採用されています。非常に細かくポジションを設定できるので、長距離の運転でも疲れをあまり感じません。

12ウェイ電動シートは、前後の動き・クッションの高さ・クッションチルト・リクライニング・ランバーが電動で働き、ヘッドレストの高さの設定だけは手動で調整します。HSE専用の16ウェイ電動シートは、12ウェイの機能に加えて電動でクッション拡張とボルスターが加わり、最高の座り心地を約束してくれます。

ジャガー 新型XEはリアシートに40:20:40の分割シートも用意!

ジャガー 新型XEのリアシートは、標準装備でセンターアームレスト付きの本革固定シートの設定しています。それに加えて全グレードオプションでヒーター付きのセンターアームアレスト付き固定シート仕様、40:20:40に分割できるセンターアームレスト付きシート、それにセンターアームレストにヒーター付きの3タイプが用意されています。

分割シートは前に倒すことができるので、長いものを運ぶときなどに有効です。

ジャガー 新型XEのシートは全グレードで本革仕様!

ジャガー 新型XEのシートは、全グレードで本革シートを標準装備しています。XE S・XE SEでは、エボニーのグレインレザー仕様。XE HSEは、グレインレザーより柔らかく肌触りの良いウィンザーレザーのシートになっています。グレインレザーは革の表面に突起状の模様を入れたもので、シボ革ともいわれ革自体がかなり丈夫です。

また、XEの全グレードにベージュあるいはアイボリーに近いエクリュ、エクリュよりグレーに近いライトオイスターの2カラが用意されていて、無償で選べます。XE S・XE SEでウィンザーレザー仕様のシートを選択した場合は有償となります。

ジャガー 新型XEのリアシートに取り付けられた充実した収納!

ジャガー 新型XEは、全グレードにリアのコンソールボックスが装備されています。横幅があり、スマートフォンなど入れておくのに便利。外側の造りもシートなどと同じカラーと仕様で作られていて、違和感が全くありません。全グレードにオプション設定されている補助電源ソケットは、この中に取り付けられます。

フロントシートのシートバックには、ネットマップポケットがあり、旅行雑誌などを入れておくのにちょうど良い大きさです。さらに、リアドアにはドリンクホルダー付きのドアポケットが付いているなど収納場所が多く、使い勝手の良いリアシートになっています。

ジャガー 新型XEのプライバシー保護にも役立つパワーウインドウサンブラインド!

リアウインドウが大きく取られて、車内は明るく気持ちよくドライブが楽しめるジャガー 新型XE。しかし時には、日差しが強すぎて暑かったり、まぶしかったりすることもあります。

そんなときは、全グレードにメーカーオプション設定されている電動のブラインドパワーウインドウサンブラインドが威力を発揮。日差しを防ぐのはもちろん、プライバシーの保護にも効果的です。

ジャガー 新型XEのオプションは必須級!

リアシートのセンター部分に取り付けるドリンクとフード用のクーラー・ウォーマーは、リアの補助電源ソケットにつなげて使用します。標準装備のアームレストが使用できなくなりますが、ふたをすればアームレスト代わりになり、旅行などに便利です。

さらに、フロントシートの背もたれにベースとなるアタッチメントを取り付け、別売のハンガーを装着だけで使えるジャケットハンガーも便利なオプションです。いずれも全グレードにディーラーオプションで設定されています。
全グレードで本革シートが標準装備され、シートカラーも選べてよりラグジュアリーな車内空間に進化しました。スポーツサルーンとしての力強く俊敏なパワートレインや精悍なスタイルとともに、リアシートの使い勝手も良くできており、ファミリーや仲間同士での長距離ドライブにもオススメの1台です。
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細