3代目トヨタ ハリアーの便利なオプション5選

画像6

※この記事には広告が含まれます

今回はトヨタ ハリアーのおすすめの便利なオプションについてご紹介します。メーカー・ディーラー問わず多くのオプションが用意されているトヨタ ハリアー。使い勝手をアップさせるオプションも豊富に用意されています。

また、オプションはクルマの使い勝手を向上させるだけではなく、自分らしさを出すのにも役立ちます。では、実際にどんなオプションがあるのか見ていきましょう。

文・PBKK
Chapter
トヨタ ハリアーのスタイリングをワンランクアップするエクステリアキット!
トヨタ ハリアーを遠隔操作でエンジンスタートさせよう!
トヨタ ハリアーの開放感をさらにアップ!
トヨタ ハリアーの安全性を底上げするオプションとは?
トヨタ ハリアーのナビゲーションをもっと使いやすく!

トヨタ ハリアーのスタイリングをワンランクアップするエクステリアキット!

トヨタ ハリアーには、オプションとして7つものエクステリアパッケージが用意されています。都会的で洗練されたエクステリアを持つハリアーですが、このキットを装着することでよりスポーティで、他のハリアーとは一味違う個性を演出することができます。

選択できるのは、3種類のスタイリングパッケージ。2種類のモデリスタエアロキットとTRDエアロキット。どのボディキットも純正品であるため、フィッティングもバッチリで、上品なドレスアップを可能にしています。

また、モデリスタとTRDには、厳選された専用パーツがラインナップしており、車内の高級感をアップさせるチタニウムグレイン×メッキ調のインテリア(内装)パネルやラゲッジスペースを華やかに見せるウッドデッキ、ハリアーの足元から走りの良さを感じさせてくれる専用デザインのホイールなども装着することができます。

トヨタ ハリアーを遠隔操作でエンジンスタートさせよう!

暑い夏や寒い冬、エアコンが効いていない車内に入るのはつらいもの。乗り込んだ瞬間から快適な温度に保たれているのなら、それに越したことはありません。

ハリアーのオプションで、それを可能にしてくれるのがリモートスタートです。スマートキー一体タイプとベーシックタイプの2種類から選べるこの機能は、離れた場所からリモコンを操作することでエンジンを掛けることが可。特に、スマートキーの一体タイプは、携帯性も幅に向上させることができます。

トヨタ ハリアーの開放感をさらにアップ!

プレミアムSUVならではの広々とした車内空間を持つハリアーですが、開放感をプラスしたい時におすすめなのが、マイコン制御チルト&スライド電動ムーンルーフです。全車にメーカーオプション設定となっているこの装備には、電動ロールシェード挟み込み防止機能が付いており、スイッチ一つでハリアーの天井部分が可動。

日光を取り入れ、外の空気を取り込むことで開放的なドライブを楽しむことができるようになります。また、このムーンルーフはもともとリセールバリューが高いハリアーの価値をさらにアップしてくれるので、迷わず付けてもいいほどおすすめのオプションとなっています。

トヨタ ハリアーの安全性を底上げするオプションとは?

トヨタの先進安全装備として、プリクラッシュセーフティレーダークルーズコントロールを盛り込んだトヨタセーティセンスがもともと搭載されているハリアーですが、ドライブを更に安全にするインテリジェントクリアランスソナーがオプションとして用意されています。

インテリジェントクリアランスソナーは、グレードPRO M及びPRO以外にてメーカーオプションとなっている装備。安全性を高める装備として高い性能を持っており、近年急増しているアクセルの踏み間違いや踏みすぎで発生する事故の衝撃を緩和し、被害を最小限にしてくれるシステムとなっています。

障害物との接近をブザーで知らせてくれるクリアランスソナーに、障害物との接触を緩和し、進行方向に障害物を検知した場合にエンジン出力を抑制する機能を追加。緊急時には自動ブレーキを作動させてくれます。

トヨタ ハリアーのナビゲーションをもっと使いやすく!

視認性も抜群の高精細9.2インチTFTワイドタッチディスプレイに、静電式のタッチパネルを搭載したナビゲーションシステムです。まるでタブレット端末のような使い勝手になっており、フリックやマルチタッチで操作可能

逆走注意案内やトヨタの安全技術の1つであるDSSS(Driving Safety Support Systems)により、ドライバーの運転支援もしてくれます。もちろん、ブルーレイヤDVD、CDの再生にも対応しており、車内でさまざまなエンターテインメントを楽しむことができるようになります。
トヨタ ハリアーの便利なオプションをご紹介しました。純正のままでも多彩な装備と機能を持つハリアーですが、オプションを搭載すればさらに好みのモデルにすることができます。

オプションの有無は、乗り換える際の売却価格にも影響してくるしっかり考えなくてはならない部分。ぜひオプションで、ハリアーを理想のモデルにカスタマイズしてみてください。
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細