【動画あり】ホンダ新型N-WGN(ワゴン)でコストコショッピング!驚異の収納力に感動!色んなシーンでの活躍まちがいなし!

2019 N-WGN ホンダ

※この記事には広告が含まれます

みなさんこんにちは!新型NワゴンオーナーでもありYouTubeで動画配信をしているroom My hobbyです。今回は私のNワゴンでアメリカ発大型倉庫店「コストコ」へ買い物に行ってきました。実際に購入した物を荷室に積み、新型Nワゴンの収納力を確認します。果たして新型Nワゴンの収納力はいかほどか⁉是非ご覧ください。

文/動画・room My hobby

room My hobby

めざせ日本最速配信カーチャンネル room My hobby
このチャンネルは「新車」「車のイベント関係」を主に配信しております。我々は実車動画の日本最速配信を目標に活動しておりまので、いち早く実車動画をご覧になりたい方は是非チャンネル登録をよろしくお願い致します。

room My hobby
Chapter
シーンに合わせて3つのモードにアレンジできる荷室
コストコ名物のアレは荷室に入るのか?

シーンに合わせて3つのモードにアレンジできる荷室

新型Nワゴンの荷室はシーンに合わせ3つのモードにアレンジすることができるのでチェックしていきましょう。

① 2段ラックモード
新型Nワゴンの荷室にはボードが備え付けられそのボードを使えば、上下で積み分けが可能になり、生活に合わせた使い方ができます。ボードの高さは、ショッピングカートの高さとほぼ同じなので、カートから荷室への荷物の移し替えがラクにできます。

② ローフロアモード
ボードを使わない時は、立てかけることにより、大きな物や背の高い物も収まる広い空間を作りだすことができます。荷室床面をできるだけ低くしたことで、重い荷物も少し持ち上げるだけでラクに積み込めるようになりました。

③ ビッグラゲッジモード
後席の背もたれを前に倒すと、ほぼフラットな広い室内空間を作れます。荷室だけでは積みきれない大きな荷物にも対応でき、同時に下段スペースも使えるので、上段との積み分けが可能です。

このように新型Nワゴンの荷室は上下の使い分けが可能で3つのモードを使い分けることが出来るので大変使い勝手が良くなっていると思います。

コストコ名物のアレは荷室に入るのか?

今回、なぜコストコへ買い物に行ったかというと、コストコ名物の「トイレットペーパー」が荷室下段に入るか確認するためでした。コストコのトイレットペーパーは30ロールが1セットになっており、そのサイズは縦約37cm×横約60cm×高さ約23cmと大きめのためかさばりやすい商品となります。

そこでこれが荷室下段に入れば、かさばらずにスマートに持ち帰る事ができるだろうと考え実際に確認してみることにしました。この結果は動画をご覧頂きたいと思いますが、今回の検証の結果、荷室ボードの高さ調整ができたらさらに使い勝手が良く完璧だと思いました。

もし荷室ボードの高さ調整ができれば下段にもある程度の高さのある物が収納でき痒い所に手が届くようになると思います。
ホンダ新型Nワゴンは荷室の使い勝手が想像以上に良く普段使いはもちろんのこと、アウトドアシーンでも活躍する軽自動車だと思いました。もし、新型NワゴンにSUVテイストのクロスターがラインアップされたら、さらに魅力が増すと思います。

新型Nワゴンは2019年11月現在、納期が遅れています。「Nワゴンを待って良かった!」と思える様に、新型Nワゴンの魅力を配信していきたいと思いますのでチャンネル登録も宜しくお願い致します。
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細