好きな車に乗り放題!?トヨタ提供の月額サービス「KINTO」とは?

2019 KINTO

※この記事には広告が含まれます

最近は、ジャンルに関わらず様々なタイプの月額のサービスが人気です。

自動車業界では最大メーカー「トヨタ」が、月額のカーリースサービスを提供開始したことが話題になりました。

今回は、トヨタ提供の月額サービス「KINTO」の特徴などを解説していきます。
Chapter
KINTO(キント)とは?
KINTOの特徴

KINTO(キント)とは?

KINTOとは、「トヨタファイナンシャルサービス株式会社」と「住友三井オートサービス株式会社」が共同出資する「株式会社KINTO」、また同会社のサービス名を指します。

今までも「ホンダ」の「Every Go」など、自動車メーカーがカーリース系のサービスを提供する事例はありました。

しかしKINTOは、既存のカーリース系サービスと比べて画期的な仕組みも用意されていて差別化が図られています。

KINTOの特徴

KINTOには、次の特徴があります。

サブスクリプションサービス(月額サービス)である
KINTOは、サブスクリプションサービス(月額サービス)です。サブスクリプションサービスとは、定期的に料金を支払うことでユーザーが対価としてモノやサービスを提供してもらうサービスを指します。KINTOでは頭金など追加料金なし、月額料金だけでカーリースを利用できます。

2つのサービス展開
KINTOでは現在、2つのサービスを選べます。

〜KINTO ONE〜

「KINTO ONE」では、トヨタの自動車を1種類3年間借り受けて利用可能です。「カローラスポーツ」や「ハリアー」など人気車種から、ユーザーが好きなものを選べます。月額費用は車種によって違いますが、2019年11月現在では下記の通りです。

・アクア・・・月額4万3,450円~
・カローラ スポーツ・・・月額5万3,350円~
・プリウス・・・月額5万0,710円~

〜KINTO SELECT〜
「KINTO SELECT」では、トヨタの高級ブランド「レクサス」の車種を6ヶ月単位で乗り継いで使えます。1つのサービスで、高級なレクサス車をいろいろ試せるのが魅力です。月額費用は、19万8,000円~になっています。

保険など、各種サポートも充実
カーリースサービスでは、自分が所有していないクルマを使う分サポートが重要になってきます。KINTOでは、各種サポートも充実しています。

・メンテナンス
・故障時の修理
・任意保険

が月額費用に込みなので、安心してクルマを運転できます。さらに安全な運転を心がけるほどギフトなどに交換可能なポイントが貯まる「愛車ポイントサービス」が用意されているなど、面白い仕組みも用意されています。
興味のある方は、ぜひKINTOの公式サイトなどをのぞいてみてください。

公式サイト:【KINTO】クルマのサブスク、トヨタから (kinto-jp.com)
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

Source:
kinto-jp.com
商品詳細