トンネルにまつわる怪談話

トンネル 心霊

※この記事には広告が含まれます

毎年夏になるとSNSでよく取り上げられるのが心霊スポットの話題です。現実離れした体験談が多くフィクションのように思われますが、中には現実に基づいた体験談も語られています。車で行ける心霊スポットとして有名なのが「小坪トンネル」と「清滝トンネル」です。今回はこの2つの心霊スポットについてご紹介します。

文・PBKK
Chapter
小坪トンネルの怪談話
清滝トンネルの怪談話

小坪トンネルの怪談話

昔から有名な心霊スポットとして語り継がれており、テレビで放送されている心霊番組のネタ元にもなっていて、多くの人がなんらかの心霊現象を体験しています。

薄暗い古びたトンネルの上には火葬場があり、その近くには鎌倉時代のやぐらがあったり…霊が集まりやすい条件のようなものが揃っています。小坪トンネルではどのような心霊体験をしているのでしょうか。

・目の前を横切る影
車でトンネルの入り口に近づくと、白い塊が車の前を横切ることがあるそうです。その白い塊は宙に浮いており、車の中を通過していったと証言している人もいます。車を貫通していることから物理的な物体ではないのはあきらかです。

・フロントガラスに付いた手の跡
最も多くの人が体験しているのがこの現象です。トンネル内を走行しているとガラスを叩く音が聞こえることがあるそうです。その場は何事もなく通過し、トンネルを出た後に車から降りて確認してみるとフロントガラスに無数の手の跡が付いているそうです。

清滝トンネルの怪談話

トンネルの入り口には信号機が設置されており、この信号機には奇妙な言い伝えが存在しています。それは「トンネル前の信号に差し掛かった時、青信号だった場合は進んではいけない」というものです。

青なのに進んではいけない理由は、青信号は「霊があなたを呼んでいる」という意味というもの。万が一、青だった場合の対処方法は、そのまま赤になるまでやり過ごし、再度青になったら進入することで回避できるようです。この清滝トンネルでも多くの人が心霊体験をしています。

・ボンネットに人が落ちてくる

トンネルを走行していると白い服を着た女性がボンネットに落ちてきたという体験をした人がいます。別の人は、フロントガラスの上の方から女性がのぞき込んできたと証言している人もいます。

・真下に向いたカーブミラー
トンネルを抜けると不自然に真下を向いたカーブミラーがあります。どんな目的で設置されたのか理由はわかりませんが、ミラーの下に立ち真上を見上げると「子供が映っていた」「老婆が映っていた」と証言している人もいます。
全国には心霊スポットが無数に存在しています。よく自己責任と言われますが、トラブルや事故に巻き込まれてからでは手遅れです。興味本位では絶対に近づかないようにしましょう。
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細