「ワイルド・スピード」に登場した日本車たち:トヨタ編

車好きにはたまらない映画!ワイルド・スピード

ワイルドスピード

大人気のカーアクション映画、「ワイルド・スピード」シリーズ。その第1作は2001年に公開されました。

その後、順調にシリーズ続編が公開され、最新作の公開を目前に控えています。ちなみに、これまでの作品の時系列は、公開順とは微妙に違います。

時系列としては、1作目(ワイルド・スピード)→2作目(ワイルド・スピードX2)→4作目(ワイルド・スピード MAX)→5作目(ワイルド・スピード MEGA MAX)
→6作目(ワイルド・スピード EURO MISSION)→3作目(ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT)の順に進みます。

それでは今回は、トヨタの登場車種をいくつかご紹介します!

トヨタ スープラ①

まずは、トヨタの名車、スープラ。もちろん登場しています。こちらのデザインは、1作目の「ワイルド・スピード」に登場したモデル。
ドラッグレースに敗れた主人公のブライアンが、ドミニクに譲るつもりだった三菱 エクリプスの代わりに用意したものです。

トヨタ スープラ②

こちらは同じくスープラ。2作目「ワイルド・スピードX2」において、マイケル・イーリー演じるジャックの愛車として登場。
2002年に販売を終了したスープラですが、復活も噂されています!まだ真偽は定かではないですが、名車の復活に期待したいですね。

次ページRX-7とドリフトした車といえば…?!

この記事をシェアする

関連する記事

最新記事