スズキ・スイフトのモデルチェンジは2023年12月予定!?【随時更新】

スズキ スイフト 2017

※この記事には広告が含まれます

スズキ・スイフトがモデルチェンジするという噂をキャッチしました。こちらの記事では最新情報を随時更新し、みなさまにスイフトのモデルチェンジの時期についてお伝えします。
Chapter
スズキ・スイフトのモデルチェンジは2023年12月が濃厚(仮)

スズキ・スイフトのモデルチェンジは2023年12月が濃厚(仮)

スズキ・スイフトは2000年に初代が発売されました。ワゴンR+(現ソリオ)のプラットフォームを用い、低価格をウリにクロスオーバーSUV風の小型車として位置付けられました。その後2004年発売の2代目は先代同様の低価格に加えて、走行性能の向上と洗練されたデザインがセールスポイントとなりました。その結果、同時期に発売された3代目エスクードと共にグッドデザイン賞を受賞しました。続く2010年の3代目では先代の特徴を踏襲しつつ、プラットフォームを軽量・高剛性な新プラットフォームに刷新し、さらに2011年次RJCカー・オブ・ザ・イヤーを受賞しました。

その後順調に販売台数を伸ばし、2017年には4代目が発売されました。以降もスイフトの伝統は尊重しつつ、当時の新プラットフォームであるハーテクトを採用し、3代目と比較して約120kgの軽量化を実現しました。また安全装備においても、スズキ車では初となる単眼カメラと赤外線レーダーを組み合わせた衝突被害軽減システム、デュアルセンサーブレーキサポートをはじめ、様々な安全装備が施されました。ちなみに初代から3代目までJWRCに参戦しており、JWRC参戦車をイメージしたホッテストハッチであるスイフトスポーツも高い評価を得ています。なお、5代目スイフトは2023年12月頃の登場が予想されます。
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細