スズキ・ジムニーのモデルチェンジは2024年12月予定!?【随時更新】

スズキ ジムニー XC 2018

※この記事には広告が含まれます

スズキ・ジムニーがモデルチェンジするという噂をキャッチしました。こちらの記事では最新情報を随時更新し、みなさまにジムニー のモデルチェンジの時期についてお伝えします。
Chapter
スズキ・ジムニー のモデルチェンジは2024年12月が濃厚(仮)

スズキ・ジムニー のモデルチェンジは2024年12月が濃厚(仮)

スズキ・ジムニーは1970年に軽自動車初の本格四輪駆動オフロード車として発売されました。伝統的な四輪駆動車の構成を残しつつも、小型で軽量、そして今なお強度と耐久性を重視したはしご型フレームを使い続け、日本のみならず世界中でも高い評価が得られています。なお、長い歴史を持ちながらその間モデルチェンジはわずか3回とモデルライフが長く、2008年に10年以上にわたって同一の商品コンセプトで継続的に生産販売されている商品等に与えられる2008年度グッドデザイン・ロングライフデザイン賞を受賞しました。初代は維持費の安い軽自動車でありながら、大型の四輪駆動車以上の機動力を発揮するコストパフォーマンスの高さを評価されました。そして長いスパンを経て1981年には2代目が発売されました。

オフロードとオンロード性能の両立を目指し、男性向けといえる先代とはうってかわり、女性も意識したモデルとなりました。続く1998年には3代目が発表され、デザインは箱型から丸みを帯びたものに変更されましたが、2018年発売の4代目ではスクエア形状のボディに先祖返りし、2018年度グッドデザイン賞においてスズキでは初となるグッドデザイン金賞を受賞しました。なお、5代目ジムニーは2024年12月頃の登場が予想されます。
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細