スバル ステラのフルモデルチェンジは2023年を予定【随時更新】

スバルステラ

※この記事には広告が含まれます

スバル ステラがモデルチェンジするという噂をキャッチしました。

こちらの記事では最新情報を随時更新し、みなさまにステラのモデルチェンジの時期についてお伝えします。
Chapter
スバル ステラのモデルチェンジは2023年秋が濃厚!?

スバル ステラのモデルチェンジは2023年秋が濃厚!?

スバル ステラはスバルが販売する軽トールワゴンで初代は2006年6月に発売されました。インテリアカラーにはホワイト・グレージュ・ダークグレーが用意されており明るい雰囲気の室内空間を演出します。

エクステリアは2代目までは横平き式だったバックドアが、現行モデルから跳ね上げ式に変更されました。安全機能も充実しており先進技術のスマートシストIIIが搭載されています。スマートシストIIIには歩行者やクルマとの衝突回避をサポートする衝突警報・衝突回避支援ブレーキ機能や車線逸脱警報機能などが設定されています。

そんなスバル ステラですが、次回のフルモデルチェンジは2023年秋頃と予想されます。

過去情報

スバル ステラは、スバルが販売する軽トールワゴンです。ラインアップは、充実装備のスタンダードモデル「L スマートアシスト」、魅力の装備をそなえた上質モデル「G スマートアシスト」が設定されています。

エクステリアは、フロントグリルからヘッドランにかけてシャープな直線基調の造形とし、ヘッドランプには多灯式LEDが採用されたことにより、先進感のあるデザインとなっています。リヤシート背面にシートスライドレバーが全車に設置されています。

後席ドアを開けることなくリヤゲート側から後席位置を調整できるため、荷物の量や大きさに合わせて荷室をより便利に使うことができます。全グレードに「スマートアシストIII」を標準装備されています。オートライトも全車標準装備となっており、安全性能が充実しています。

そんなスバル ステラですが、初登場は2006年で、2代目よりダイハツ ムーヴをベースにOME供給を受けるようになりました。前回のフルモデルチェンジは2014年に行われました。

次回のフルモデルチェンジは2022年初旬と予想されています。
スバル ステラはスバルが販売している軽自動車の1つで、2006年に登場した初代ステラはトールワゴンタイプの軽自動車として主にファミリー層から支持を集めていました。一般的な軽自動車やコンパクトカーではリヤサスペンションにトーションバー式と呼ばれるシンプルな構造を採用していますが、初代ステラではセダンなどの高級車で一般的な各サスペンションが独立して機能する4輪独立懸架式を採用。これにより、クラスを超えた乗り心地を実現したと言われています。しかし、2008年にスバルが軽自動車事業から撤退したことに伴って、2代目ステラはダイハツ ムーヴのOEM車へ切り替わり、スバル独自のメカニズムも姿を消しました。それ以降、ステラはムーヴのフルモデルチェンジに合わせて新型となっていますが、2014年に登場した3代目ステラでは安全装備「Rスマートアシスト」を標準装備し、快適性と安全性を高いレベルで両立しています。次期型はムーヴと同時期に登場する考えられ、2021年頃にはフルモデルチェンジされるのではないかと予想されます。
ステラは、SUBARU(旧・富士重工業)が販売する軽トールワゴンで、初代のRN系は2006年に発売されました。メインターゲットを女性として1000人以上からアンケートをとり、乗り心地の向上に加え、ベビーカーの乗せやすさ、後席への乗りやすさ、チャイルドシートへの乗せやすさ、後席の赤ちゃんへのアクセスなどに重点をおいて開発され、広い室内空間を特徴としています。

当初のラインナップは標準モデルとカスタムの2系統でしたが、2011年生産終了段階では標準モデル、カスタム、リベスタの3系統となっていました。自社生産を終了した2011年に、ダイハツ・ムーヴのOEM供給を受けて販売されたのが、2代目にあたるLA100/110系です。先代に存在していたリベスタは廃止され、ノーマルタイプのステラと、スポーティータイプのステラカスタムの2タイプが設定されました。3代目のLA150/160系となったのは2014年で、バックドアが2代目の横開き式から跳ね上げ式に変更されています。4代目のステラは、2020年12月頃の登場が予想されます。
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細