女子大生が選ぶ!男性にドライブデートでやってほしくないことベスト3

BGM選曲悪い風

※この記事には広告が含まれます

気になる女の子を誘って、ドライブデート。誰にも邪魔されずに過ごす時間は、2人の距離を縮める絶好のチャンスですよね!

しかし、あなたの運転の仕方一つでは、逆に女の子に嫌われてしまうかも?CarMe編集部のアンケート調査による「女子大生が選ぶ!男性にドライブデートでやってほしくないことベスト3」をご紹介します!
Chapter
2人きりで過ごすドライブデート
やってはいけないこと第3位:車内が汚い(10票)
やってはいけないこと第2位:ポイ捨て(24票)
やってはいけないこと第1位:短気な運転(36票)
番外編:ほかにもこんな意見が・・・
番外編①BGMのチョイスが悪い
番外編②ミラーで髪型をチェック

2人きりで過ごすドライブデート

電車やバスでの移動もいいですが、2人だけで過ごすドライブの時間は格別ですよね。男性はもちろんのこと、ドライブデートに憧れる女性も多いはず。

そして何よりも、ドライブデートは異性との距離を縮める絶好のチャンス。ある調査によると、女性の56%がドライブデートでますます相手を好きになった経験があるそうです。

男性にとっては、またとないチャンスのドライブデート。しかし、あなたの運転の仕方一つでは、逆に相手に嫌われてしまうかもしれません。

あなたは、そんな女性に嫌われるドライブをしていませんか?今回はCarMe編集部が独自に女子大生100人を対象にアンケートを実施。ランキング形式で結果を発表します!

やってはいけないこと第3位:車内が汚い(10票)

どんなシーンでも、清潔感のない男性はいいイメージを持たれません。それは車内空間でも一緒。

自分だけの空間だから大丈夫と思って、なんでも散らかすのはよくありません。常に車内はキレイにしておきましょう。

やってはいけないこと第2位:ポイ捨て(24票)

「車内にゴミがたまってきたな・・・じゃあ窓からポイ捨てしちゃおう!」なんとことは、絶対にやめましょう。

そもそものマナーです。ゴミはゴミ箱へ。もしポイ捨てをしたら、こんな目に遭ってしまうかもしれません。

助手席に女性を乗せていてこんなことになったら、せっかくのデートも台無しです。ポイ捨てはやめましょう。

やってはいけないこと第1位:短気な運転(36票)

圧倒的な票を集めて1位に輝いたのが、「短気な運転」。「ハンドルを握ると性格が変わる」とは、決まり文句のように聞くフレーズですが、女性からの印象はもちろんよくありません。ちょっとした渋滞にイライラ、前を走る車が遅くてイライラ。気持ちは分かりますが、それを表に出すのをグッと我慢して、ドライブを楽しむことに専念したいですね!

渋滞なんかは、女性と過ごす時間が少しでも長引くと捉えれば、急に楽しい時間に変わるはずです・・・笑

番外編:ほかにもこんな意見が・・・

ほかにも、これは確かに嫌だ!と思わず共感してしまう意見が寄せられたので、紹介していきます!

番外編①BGMのチョイスが悪い

ドライブデートで最も重要とも言える要素の1つが、2人きりの空間を演出するBGMではないでしょうか。

そんなBGMがイマイチだと、ドライブの楽しさが半減してしまいます。逆に、助手席に乗せる女性好みのBGMを流せば、女性の気分もノリノリになること間違いなし。2人の好みが違うときは、お互いの好きなアーティストの曲を流して教えあったり、2人とも楽しめるようなメジャーな曲を選んで、楽しいドライブを演出しましょう!

番外編②ミラーで髪型をチェック

停車時にサイドミラーやバックミラーで髪型をチェック。運転中も片手はハンドル、もう片方の手ではずっと髪の毛をいじる。

ナルシストっぽくてこれも嫌ですね・・・ドライブ中は髪の毛のことは忘れてください。これは癖になっている人は無意識にやってしまいがちなので、どうしても避けたい人は帽子を被っていくのも一つの手です。

いかがでしたか?

ほかにも「鼻をほじる」「貧乏ゆすり」「他の女の子の話で持ち切りにする」「喫煙」「高速で爆走」など、様々な意見が寄せられました。せっかくのドライブデートですから、2人の間の雰囲気を悪くせずに、楽しい時間を過ごしましょう!
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細