【第三弾】世界一〇〇な車!音速より速い車や5000馬力の車が登場!?

世界一【速い陸上車両】…スラストSSC!

前回は、世界一速い市販車をご紹介という事で、ブガッティヴェイロン スーパースポーツを取り上げました。
その最高速度431.072km/hという事で、驚きましたが、上には上がいる!?

こちらの車の名前は「スラストSSC」!
自動車として登録されており、その最高速度はなんと…
1228.985km/h
つまり、マッハ1.016!

…マッハ出ました!
…もう、どれだけ速いのかよくわかりませんが、要は音よりも速いという事です!


その速さがどれ程のものなのか…世界記録をたたき出した際の動画がありましたので、こちらの動画でお楽しみ下さい!


ではでは世界一【遅い陸上車両】は…?

世界一【遅い】となると、判定が難しいところですが、NASAでロケットを運ぶ「クローラー・トランスポーター」という車両が世界最遅なのではという声が大きいようです。
その速度、ロケット搭載時で1.6km/hという事です。

…へぇ~。といった印象ですね。

世界一の【馬力を誇る車】は!?

次は世界一の馬力を発揮する車は!?というとこちら!
ドバイモーターショーで発表された「Devel Sixteen
V型16気筒エンジンを搭載したこちらの車、最高出力5000馬力!?
最高速度は560km/h、0-100km/h加速は1.8秒と超ハイスペックですが…。

こちらの車、市販検討中という事ですが、もし登場すれば世界一の馬力を発揮する市販車となるでしょう。

世界一【低馬力な車】は?

対して世界一【低馬力な車】は?
それはこちら!ヤマグチ クローラー運搬車「YX-21X」
3馬力を発揮するエンジンを搭載しています!
可愛らしいですね。
(運搬車という事で比較にもならないかもしれませんが…。)

他にも、こんな世界一が…!世界一【長いリムジンバス】

こちらは凄いですね。
全長約30.5メートル!
タイヤは20個あるそうです。

世界一【広範囲で売られていれる車】

世界一【広範囲】で販売されている車はこちら!
トヨタのカローラ。
140以上の国と地域に店舗を展開
世界の国が約195ヶ国程ですがら、どれだけ広範囲かが分かりますね。

さすが世界のトヨタ!

いかがでしたか?
今回も、様々な世界一が登場しましたね!
あげればあげる程キリがない「世界一」…。
今後の特集もお楽しみに!

この記事をシェアする

関連する記事

最新記事