2019年、ドライブで行きたいパワースポット 〜全体運・恋愛運・人間関係運・勝負運〜

開運スポットを訪れる前に…

どのスポットを訪れる時も、時間に余裕がある場合はなるべく高速を使わず、下道を行くようにしてください。

また、2019年のラッキーカラーは「白」。ホワイトの車でドライブすれば、より運気アップになります。白以外の車に乗っている人は、白い服や靴、小物など白いアイテムを取り入れるといいでしょう。レンタカーを借りる際は色指定するのが吉。

それでは、全体運・恋愛運・人間関係運・勝負運がアップする神社仏閣スポットを運気別にみていきましょう。

全体運アップ…日枝神社(東京都港区)

国会議事堂の近くにあり、江戸城の鎮守として「東京十社」に数えられる神社です。大山咋神(おおやまくいのかみ)という山の神を主祭神としているため、「土」の気がまわっている2019年に参拝するにはもってこいでしょう。

境内には、狛犬の代わりに猿が位置しています。猿もまた、山の神の使いとされる動物です。本殿の両脇におられる「神猿像」も、忘れずに参拝しましょう。この御猿像に触れることで、多くのご縁を引き寄せるとも言われています。

また、こちらには「猿田彦神社」という「道ひらき」の神様が祀られている神社があります。参拝することでその人の行くべき道へと導いてくれるため、物事を良い形でスタートさせることができるでしょう。

帰りには、伝統のある高級ホテルでアフタヌーンティーを楽しむのがオススメです。段になったケーキスタンド、層になったサンドイッチやケーキが、2019年の好運気を運んできてくれます。

恋愛運アップ…秩父今宮神社(埼玉県秩父市)

秩父今宮神社

「秩父今宮神社」は「須佐之男命」(すさのおのみこと)、「伊邪那美大神」(いざなみのおおみかみ)、「伊邪那岐大神」(いざなぎのおおみかみ)、「八大龍王」(はちだいりゅうおう)などをお祀りしている、かなり歴史の古い神社です。

境内にある御神木「龍神木」は、推定樹齢1,000年以上。「駒つなぎのケヤキ」とも呼ばれています。地面近くに連なる幹のひとつにハート型の空洞があり、この空洞を見つけると恋愛がかなうと言われているそう。

2019年は、コツコツと積み上げることがいい運を呼び寄せるポイントになります。意中の相手がいるなら、ぜひこの幹をひとつひとつ、丁寧に確認して探してみてください。

また、こちらには木の中に作った祠に「龍上観音像」がお祀りされています。八白土星は「改築・改装された建物」という意味もあるので、ご神木に作られた珍しい祠もまた、2019年の恋愛運気を強めてくれるでしょう。

人間関係運アップ…神瀧山清龍寺不動院(埼玉県和光市)

2019年は冒険を試みて、これまでと違う自分になることが運を呼びます。「神瀧山清龍寺不動院」は、そんな年にぴったりの「自分改革」ができるスポットです。

こちらのご本尊は天地創造の神である「不動明王」。護摩修行や滝行、座禅を通して不動明王様のパワーをいただき、心願成就を祈願する体験ができるそう。また、境内には大きな岩が重なってできた洞窟があります。八白土星には「岩」「重なる」という両方の意味があるため、訪れることで2019年のいい運気を強めてくれるでしょう。

平安時代から続く修行場であるこの場所を訪れ、ぜひ普段はやらないことにチャレンジしてみてください。生活に変化を起こすことで新しい運気が生まれ、その中で人と接していくことで、人間関係にもスムーズな流れができていきます。

勝負運アップ…香取神宮(千葉県香取市)

香取神宮

関東の強力なパワースポットのひとつとして知られる「香取神宮」。全国にある香取神社の総本社です。こちらは「経津主大神」(ふつぬしのおおかみ)という勝運の神様をお祀りしているため、スポーツの必勝や受験合格などのご利益があるといわれます。もちろん、あらゆる勝負事においてもご加護が期待できるでしょう。

また、こちらに「要石」という、地震封じの霊石が祀られており、鹿島神宮の要石とともに地震を抑えているといわれています。八白土星の年は、さまざまな「石」や「岩」を観るのも開運行動のひとつ。近くにある「奥宮」とともに感謝して参拝することで、さらなる好運気をいただけるでしょう。

参拝帰りには参道で販売している「厄落としだんご」をぜひ堪能しましょう。お皿の上に丸くて甘いだんごが連なっている様子は、2019年のいいエネルギーを増幅させてくれます。

まとめ

いつもと同じ場所へドライブするのも楽しいですが、たまには少し気分を変えて、行ったことのない場所を訪れてみませんか。ここに紹介したパワースポットは、どれも2019年の運気に沿ったエネルギーを持った場所。あなたとあなたの車に、大きな幸運をもたらしてくれるでしょう!

2019年開運記事一覧

車内に白を取り入れよう!車でできる運気アップに有効な5つの方法〜基礎編【2019年版】
複数台でドライブに行こう!車の開運アクション5つ!〜応用編【2019年版】
2019年はこれを買っておけ!占い師がおすすめするカー用品5選

関連キーワード

この記事をシェアする

関連する記事

最新記事

     
アヘッド Car & Motorcycle Magagine ahead archives