車内に白を取り入れよう!車でできる運気アップに有効な5つの方法〜基礎編【2019年版】

車内

※この記事には広告が含まれます

いつも乗る車を開運仕様にできたら、嬉しいですよね!身の周りの環境を整えることで運気をアップさせることのできる「風水」は、住宅やインテリア、身に着けるものだけでなく、車にも当てはまります。車に乗る時の行動をあらためて意識することで、これからのカーライフはもちろん、日々の生活においても運が開けていくのです。まずは「基礎編」であなたの車まわりを整え、開運体質を引き寄せましょう。2019年の運気をもとに、車でできる運気アップに有効な5つの方法を紹介します。

★占い師・芦田イングリット監修★
Chapter
ワイパーのゴムを交換しよう!
シートやクッションに白を取り入れる
ドライビングシューズを見直そう!
車の床と天井部を掃除しよう!
車内の空気を清浄に保とう!

ワイパーのゴムを交換しよう!

九星でみると、2019年は「八白土星」。文字通り「土」の気を多くまとっている年です。大雨で土壌が崩れるように、土は水が多すぎると弱まってしまいます。土の気をまとった2019年もまた、水が多いと運気がダウンしてしまうのです。

ワイパーは、雨や雪など悪天候時の運転に欠かせないパーツ。ゴムが古くフロントガラスの水はけが悪くなっている場合は、新しいものに交換してきちんと水をはらうようにしましょう。そうすることで気のバランスを保て、2019年のいい運気を受け取りやすくなります。

シートやクッションに白を取り入れる

八白土星のラッキーカラーは「白」。そのため、車の中にも白を取り入れるのがおススメです。特にシートカバーやクッションなどの布製品は、汚れたり古くなったりするとよくない気がたまり、運気も滞りがちになります。

こまめに洗濯をするか、この機会に新しく取り替え、新たな運気を呼び込みましょう。白一色でなくても、柄やモチーフのどこかに白とわかる色が入っていれば大丈夫です。

ドライビングシューズを見直そう!

車の中でしか履かないからと、適当なドライビングシューズを使用していませんか? 2019年は土の年ですから、運気を上げるには土=大地を踏みしめるための「靴」が重要になってきます。

ドライビングシューズなので脱ぎ履きが簡単なのはもちろんですが、少し流行を取り入れたものを新調するのがベストです。難しければ、汚れたり壊れたりしていないものを、きちんと手入れして使いましょう。色はこちらも白か、アイボリーが◎。

車の床と天井部を掃除しよう!

土の気をまとう八白土星には、「山」という意味もあります。そのため大地と頂上、車でいえば「床」とともに「天井」の部分にも気を配る必要があるのです。床はこまめに掃除機をかけ、常にごみやほこりの落ちていない状態にしておきましょう。

天井も、中は布できれいに拭き、外は洗車をしてワックス等で輝きを保ってください。サンルーフやサーフボードのキャリアなどがある場合は特に汚れがつきやすいので、こまめに手入れをするようにしましょう。

車内の空気を清浄に保とう!

2019年の運気を上げるには、いい運を山のように積み上げるための土台をしっかりとつくることが大切になります。土台=車自体の環境をできるだけ清浄にしておくことで、さらにいい運気を呼び込めるのです。

特に車内の空気は、いつでもきれいな状態を保っておきましょう。エアコンのフィルターは、除菌消臭剤などで掃除を。また、車用の空気清浄機などを使用するのもおススメです。


これらの方法を実践することで運転時の環境が整えられ、車の中でも2019年のいい運気を得ることができるようになります。ぜひ試してみてくださいね。

次回の応用編では車まわりのことだけでなく、車においての具体的な開運アクションをお知らせします。併用することで、2019年、さらに大きく運気を上げることができますよ!

【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細