オートバックス、東京オートサロン2019でNSX GT3 Evoをアンベール!

【東京オートサロン2019】オートバックス

※この記事には広告が含まれます

東京オートサロン2019のオートバックスブースは、ARTAに関する展示や販売が多かった。

昨シーズン「さらなる高みを目指し」レーシングスポーツブランドへイメージを刷新したARTAのグッズや気になる2019年にチーム体制を紹介しよう。

文/写・栗原 祥光

栗原 祥光|くりはら よしみつ

中央大学理工学部卒。通信機器メーカーにて回路設計をした後、長年の趣味であったオーディオへの夢を追い求めて専門雑誌の編集者へと転職。その後、一般誌の編集を経て現在フリーランスのカメラマン&ライターとして主にWeb媒体で活動する。モータースポーツのレポートや新車試乗記のほか、グルメやエンタメ系など幅広い分野で執筆中。

栗原 祥光
Chapter
NSX GT3 Evoをアンベール!

NSX GT3 Evoをアンベール!

▶︎会見中、ブース内は多くの報道陣や関係者で立錐の余地もないほど
ARTAとは、AUTOBACS Racing Team AGURIの略。元F1ドライバーの鈴木亜久里氏とオートバックスのタッグは22年目を迎える。

金曜日の12時から行われた2019年チームの新体制発表会では、GT500クラスは昨年に引き続き野尻智紀と伊沢拓也のコンビで、マシンはNSX-GT、タイヤはブリヂストン。昨シーズン2勝するも悔しい結果に終わっただけに、野尻選手は「昨シーズンは2勝できたのにチャンピオンが撮れなかった。来年は3勝する」と鼻息が荒い。
▶︎来季のGT300参戦マシン、NSX GT3 Evo
GT300クラスはマシンをBMW M6 GT3からHondaのNSX GT3 Evoへと変更。ドライバーもベテランの高木真一と若い福住仁嶺という組み合わせだ。

両クラスともNSXで参戦することが発表され、NSX GT3 Evoがアンベール。カラーリングはまだ行われていないが、来年は今までの路線とは異なるものにするという。
▶︎来季のARTAコレクション。サングラスは今までに無かったアイテムだ。
さて、レーシングスポーツブランドとしてのARTAは、昨シーズンから始まったウェアはUNDER ARMOUR、キャップはNEWERAとコラボレーションは継承するものの、新たなアイテムが発表。

今まではブラックとオレンジをメインカラーとしていたのに対し、今年はグレーが加わることとなった。それに合わせ、グレーのスウェット上下のほか、グレーのキャップ、大型のタオル、さらにサングラスがアイテムに仲間入りする予定だ。

ブースでは勿論、ARTAグッズが販売されていたほか、土屋圭市氏や鈴木亜久里氏のヘルメットやレーシングスーツなどの展示が行われ、ファンにはたまらないものとなっていた。
その他、オートバックスブースでは、プライベートブランドの自動車などが登場。ハイエースやNV200をベースとしたモデルで、車中泊でも快適に過ごせるような工夫がなされていた。

【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細