東京オートサロン2019はジムニー祭り!? スズキブースもカスタマイズモデルを展示!

【東京オートサロン2019】スズキ

※この記事には広告が含まれます

来場者数が過去最高の33万人を記録した2019東京オートサロン。

各ブースでは様々なカスタムカーが展示されていたが、なかでも多く見かけた車種がスズキのジムニーだ。

製造・販売元であるスズキもジムニーとシエラのカスタマイズモデルを各1台ずつ展示していた。

文/写真・栗原 祥光

栗原 祥光|くりはら よしみつ

中央大学理工学部卒。通信機器メーカーにて回路設計をした後、長年の趣味であったオーディオへの夢を追い求めて専門雑誌の編集者へと転職。その後、一般誌の編集を経て現在フリーランスのカメラマン&ライターとして主にWeb媒体で活動する。モータースポーツのレポートや新車試乗記のほか、グルメやエンタメ系など幅広い分野で執筆中。

栗原 祥光
Chapter
ジムニーとシエラを展示!

ジムニーとシエラを展示!

シエラの方は「ピッアップスタイル」と名付けられたモデルを、ジムニーは「ジムニーサバイブ」と名付けられた。いずれもアウトドア嗜好を強く意識させるものだ。

ピックアップトラック風に改造されたシエラは、リアエンドに同社の軽トラック、キャリーのトラックベッドを取り付けたもの。リアルウッドをボディ側面に張り付けて雰囲気を出している。運転席の背後にラゲッジスペースが用意され、狩猟で使うクルマをイメージさせる。
サバイブと名付けられたジムニーはハードスタイル。ウインチバンパーやアウターロールケージ、ハイリフトジャッキといった装備を備え、どこにでも行けて、必ず帰ってくる、という雰囲気だ。

とはいえ、そこまでハードな印象を与えないのは流石メーカーカスタムといったところで、車両を見ているとキャンプに行きたくなるような気にさせてくれる。

これら2台の市販化予定はないとのことだが、ジムニーファンならずとも気になる存在であることは間違いナシ!一時は納期3年と言われたジムニーが、1年経たずにコンセプトカーを登場させてきたことに驚くと共に、これからの発展に期待せずにはいられない。

【東京オートサロン2019】スズキ

▶︎ブースの様子

【東京オートサロン2019】スズキ

▶︎人気のスイフトもサーキット仕様にカスタマイズ

【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細