路面状況を問わない全天候型タイヤ「N blue 4Season」に6サイズを新たに追加

路面状況、天候を問わず快適な走りを実現

N blue 4Season

乾いた路面や濡れた路面に限らず、雪上や凍結した路面にも対応可能な全天候型タイヤとなっています。

N blue 4seasonは、ウエット性能はもちろん、滑りやすいシャーベット路面の走行にも配慮したタイヤの溝(トレッドパターン)を採用しているため、突然の雪にも対応可能となっています。

N blue 4seasonの特徴は?

V-Typeグループ

ディレクショナルパターンを採用することで、タイヤ溝の排水性能を改善しました。また、耐アクアプレーニング性能とシャーベット状の雪上性能のパフォーマンス向上を実現。

3Dサイプ

バランスの取れたブロック剛性により、スノートラクションとドライ路面で安定したグリップを発揮することが可能。

最適化された接地形状

あらゆる路面状況でも安定したグリップを実現するために、接地面が均一になるよう設計されています。

マルチシーズンサイプ

トレッドセンター部の3Dウィンターサイプとショルダー部のサマーサイプのコンビネーションにより、優れたスノートラクションとコーナリング性能および高いウェットグリップを発揮して、あらゆる天候下で高いパフォーマンスを実現します。

オールシーズンタイヤテストで1位を獲得した実力

N blue 4seasonは、オフロードだけでなく雪道にも対応していることを表示する「M+Sマーク」を取得しています。

また、欧州の標準化企画設定期間であるASTMの公式試験で厳しい寒冷地でも十分な性能を発揮することが証明されており、サイドウォールには「スノーフレークマーク」が刻印。ヨーロッパ最大の自動車クラブADAC(ドイツ自動車連盟)の実施したオールシーズンタイヤテストで1位を獲得しました。

追加された6サイズ

インチ タイヤサイズ
18 225/40R18 92V XL
17




215/45R17 91W XL
225/50R17 94V
205/50R17 93W XL
225/55R17 101V XL
215/55R17 98V XL

この記事をシェアする

最新記事

     
アヘッド Car & Motorcycle Magagine ahead archives