日産 NISMOの魅力を5つ紹介します

魅力① 操縦安定性に加えて乗り心地も優れている

日産 GT-R NISMO 2018

NISMO仕様のクルマは、ブレーキ、タイヤ、サスペンション、ステアリング、それぞれのポテンシャルを最大限に引き出すために、ボディの要所に車体補強パーツが施されています。

これによってクイックな操舵フィーリングを実現しており、また、タイヤもスポーツ寄りのものを選定し、それに合わせたサスペンションセッティングも施されています。

さらには、車体剛性が上がったことで、サスペンションの動きがよりしなやかになり、突起を乗り越えた後のダンピングが向上、不快な振動が低減したりと、質の高い乗り心地を可能としているのです。

NISMOのイメージである”走りへのこだわり”に加え、質の高さを感じさせてくれます。

魅力② 専用チューニングされたエンジン

NISMOエンジン

エンジンもまた、ベース車両から特別にチューニングされたものが搭載されています(※グレードによる)。

ベースモデルに対して、よりパワフルに、より使いやすくチューニングされたエンジンは、街中であっても存分にその価値を感じることができます。アクセルを踏み込んでいった時の加速感は、NISMOというバッチを裏切らない感動を与えてくれます。

迫力あるエキゾーストサウンドとあいまって、これもNISMOの魅力といえるでしょう。

魅力③ シート

日産 GT-R NISMO 2018

ベースの車両の純正シートも決して悪いわけではありませんが、NISMOのシートに座れば、その差は歴然。身体を支えるためのサイドサポートや、シートクッションに収まる腰の落ち着き方など、まったく違うことを体感できます。

しかし、決してレーシーに振ったシートというわけではなく、多少長距離を運転しても疲れないような硬さと形状をしており、ほかの市販車ではあまり見かけないものです。ぜひ一度、座ってみることをおすすめします。

次ページNISMOの魅力は他にも…!

関連キーワード

この記事をシェアする

関連する記事

最新記事

アヘッド Car & Motorcycle Magagine ahead archives