こだわりがすごすぎる!超ド級のプレミアムカー6選

①ロールス・ロイス ファントム

ドアの中から傘がシャキーン

ロールスロイス ファントム 2017

英国の紳士たちから愛された名門ロールス・ロイス。つい最近は超高級SUVカリナンを発売して話題となりました。車両価格数千万円は当たり前のプレミアムカーですが、実用面でもプレミアムな仕掛けが施されています。

突然降ってくる雨にも困らないよう、なんと観音扉の中に傘が仕込まれており、さっと取り出して使うことができるようになっています。(動画0:32に一瞬登場)

これはファントムの話ですが、クーペモデルのレイスはサイドシルの上(ボンネット横)にしっかりと格納。一本およそ10万円、左右にそれぞれ収納されています。

②ベントレー ベンテイガ

オプション価格は2,900万円です

ベントレー ベンテイガ 時計 ブライトリング

ベントレーの誇るプレミアムSUVとして話題のベンテイガ。車両価格2,800万円近い高級車ですが、この車には車両価格よりも高いオプション装備があるのです。その価格はなんと2,900万円。

高級腕時計ブランドのブライトリングが手がけた車内専用の時計は、超複雑機構として有名なトゥールビヨンを採用。ダッシュボードに埋め込まれる時計にもかかわらず機械式のキャリバーが使われているのです。

次ページプレミアムなカギがないと意味がない

関連キーワード

この記事をシェアする

最新記事

アヘッド Car & Motorcycle Magagine ahead archives