プラス1億円!? 驚異の自動車メーカーと一流ブランドのコラボ

リンカーン × カルティエ/エミリオプッチetc

Lincoln Cartier L

ここまで最近のコラボレーション事情ばかりをご紹介してきましたが、実は昔も自動車メーカーと一流ブランドとのコラボレーションが行なわれています。米国の高級車ブランドであるリンカーンも、1970年代から80年代にかけて立て続けにファッションブランドとのコラボレーションを行なっていました。

そのお相手はフランスの宝飾ブランドCartier(カルティエ)。上品なベージュカラーで統一された室内が特徴で、シートにはおなじみのマークマークが描かれいます。

1970年代にはコンチネンタルをベースにしてイタリアのEmilio Pucci(エミリオ プッチ)とのコラボを実現。グローブボックスにはエンブレムがつき、サンバイザーにはあのプッチ柄が貼り合わせてあります。

ほかにもアメリカのファッションブランドBILL BLASS(ビル ブラス)ともコラボレーションを行ない、爽やかなホワイト×ネイビーの内外装のコンチネンタルは今でも希少なモデルとして取り扱われています。


このように自動車メーカーと一流ブランドとのコラボレーションは、じつは密かにそして豪華に続けられているのです。この手の車は新車でこそ手は出せませんが、なかには中古車で意外とお安く登場していることもあるので、宝探し感覚で見つけてみるのもいいかもしれません。

関連キーワード

この記事をシェアする

最新記事

     
アヘッド Car & Motorcycle Magagine ahead archives