金田バイクやデロリアンなど…映画『レディ・プレイヤー1』に名車がたくさん登場!

未来の車といえばデロリアン。金田バイクも登場!

レディ・プレイヤー1

ステンレス製ボディにガルウイング式ドアを持つデロリアン DMC-12は、映画『バック・トゥー・ザ・フーチャー』でタイムマシンとして登場・活躍した車両。『レディ・プレイヤー1』でも、主人公ウェイドの相棒として登場します。

その主人公と並び重要な役割をになう登場人物がアルテミス。彼女の乗るバイクが『AKIRA』の金田バイクです。

1982年から1990年までの8年間ヤングジャンプに掲載、アニメ映画にもなった『AKIRA』に登場する赤色のバイクで、フルカウルと長いホイールベースによる先進的なデザインで注目されました。大友克洋の生んだ架空のバイクではありますが(実際に製作してレプリカモデルを作ったショップもあった模様)、映画の世界感によくマッチしています。

黒色バンといえば?特攻野郎Aチームでしょう

1980年代の人気テレビシリーズ『特攻野郎Aチーム』で活躍したAチームバンも登場します。

Aチームバンは、ゼネラルモーターズのトラック部門であるGMCブランドから発売されたバンデューラをベースに製作された車両で、黒・グレーを基調に赤のラインが入って装甲車感満載の車両です。ワイルドな見た目のこのAチームバンがどのような活躍をするのでしょうか。

次ページマッドマックスのあの車も…!

この記事をシェアする

関連する記事

最新記事

アヘッド Car & Motorcycle Magagine ahead archives