日産グローバル本社ギャラリーに半日遊びに行ってみた。

カフェで優雅な時間を過ごす

日産グローバル本社ギャラリー

1階の川沿いには、スターバックスコーヒー日産グローバル本社ギャラリー店があります。ここの特徴は、天井が高く見晴しが良いこと。また巨大なウインドーガラス越しに、ヨコハマベイクオーターの風景を眺めながら、ゆったりとしたカフェタイムを味わうことができます。

天気が良い日は、川沿いの外のテラス席もおすすめ。ビルの北側に位置しているため、日差しも気になりません。横浜の景色とクルマを眺めながらのカフェタイムは、クルマ好きにとっては貴重な時間となることでしょう。

その他の見どころは?

日産ブティックでは、オリジナルグッズや日産車のミニカーが販売されています。ミニカー好きの子どもだけでなく、大人までついつい見入ってしまうようなラインナップです。

また、期間限定のイベントも盛りだくさん。アーティストによる音楽ライブ、小さいお子様向けの絵本読み聞かせ、クライミングウォール体験教室など、クルマ以外のイベントも多くあります。これらのイベントは、整理券が必要になる場合や、開催日時が決められているので、事前に調べてから訪れてみるのがよいでしょう。


日産グローバル本社ギャラリーは、日産車を通して、自動車を好きになってもらうことが狙いのスポットです。クルマ好きに限らず誰もが楽しめるギャラリーに、一度行ってみてはいかがでしょうか。

この記事をシェアする

関連する記事

最新記事

     
アヘッド Car & Motorcycle Magagine ahead archives