【動画】リモコン一つで車体の色が変わる!特別仕様のスバルWRXでドッキリした結果

リモコン操作で自由に色を変化できるWRX STiでドッキリを仕掛ける

今回のドッキリ映像ですが、そもそも車体のカラーを突然変えられるって…一体どういう事!?

こちらの動画の製作者によれば、「パラマグネティックペイント」という磁石の成分が含まれた特殊な塗料を車体に施し、リモコン操作で車体の色が変えられるとか…!電流を使い光の反射を制御する事によって、塗料に覆われた部分の色を変化させる事ができるという事です。

…なるほど。よく分からないですが、とにかく自由に色を変化できる車を造ったという事ですね。

特別塗装を施したWRX STiでドッキリ!?



いかがでしたか。

…最後はちょっと危なかったですが、大丈夫だったのでしょうか…。現場にいた人のみぞ知る事でしょう。

なにはともあれ皆さんとっても驚いていましたね。これは、ドッキリ大成功!?

ドッキリの真意は?

最近では、車体の表面の温度によって色が変化する車も登場しています。このように、温度の変化によって二種類の色を楽しめる、という画期的なクルマも登場しているようです。

さて…実は先ほどのスバルWRX STiでご紹介した、「リモコン操作で色が変えられる塗装」なのですが、実はあの技術は全くの大嘘!動画を製作した人たちの考えたフェイク技術で、
あの動画の本当のオチは「視聴者である我々にドッキリを仕掛けていた」という事でした…。

歩行者の方々の反応は全て演技だったというわけです…。…これには一本取られました。

しかし、あのような技術が開発されるのも時間の問題で、そう遠くない未来かもしれません。次回は本物の技術でドッキリさせられたいですね。

以上、海外から届いた面白動画の紹介でした!

この記事をシェアする

関連する記事

最新記事