クルマをイジる、楽しさ広がる。
Powered By
 

トピーから新ホイールリリース!大人のカスタムはDILUCE(ディルーチェ)で決まり

「DILUCE DX10」なら、気軽にドレスアップを楽しめる

トピー DILUCE

昨今のドレスアップ用ホイール人気を追い風として、トピー実業から、妥協しない大人のためのオールシーズンホイールというコンセプトを掲げた新ブランド『DILUCE(ディルーチェ)』が市場投入されました。

その第1弾として登場したモデルが、鋳造1ピースホイールの「DX10」です。

この「DX10」は、車種を問わず気軽にドレスアップを楽しめる豊富なサイズ、ラインナップおよびデザイン、カラー(12〜17インチ/カラー:BC/P=ブラッククリアポリッシュ、MG/P=マットゴールドポリッシュ)が用意されていることがポイントです。

記念すべきファーストモデルのDX10は、リーズナブルなプライスでありながらも、ワンランク上のビジュアルやグレード感を創出するべくデザインに凝っており、曲線的で華々しいディテールを楽しめるようになっていることが特徴です。

そのデザインを、ひとつひとつ見ていきましょう。まず、伸びやかな10本スポークに広がるのは、極細のポリッシュ面。中央部からリムポリッシュへつながり、隣り合うスポークまで伸びたポリッシュ面は、これまでにない複雑な意匠で、ディスクからリムまでが一体となっています。

それにより視覚的なインチアップと華々しさが演出され、すべてのサイズにおいて納得のいくバランスを実現。12〜13インチに関しては、マッチングとサイズ感に優れる8本スポーク仕様にて、専用設計が行われるといったこだわりで製作されています。

また艶やかなブラックカラーのポリッシュ面に、ブラックのクリアを採用することで、色の深みと華やかな雰囲気を演出。凝った意匠でありながら、ダークトーンで艶やかに輝くという、大人の遊び心と高級感が融合したデザインとなっているのです。

豪華な足元を演出するマットゴールドポリッシュも用意

さらに、サイズ限定カラーとしてマットゴールドポリッシュを設定。“光”を意味するブランドネームに相応しい圧倒的な輝きを放つカラーと、エッジの質感が引き立つマット仕上げは、ため息が出るほどの美しさを備えています。

高級感はそのままに、カラーで遊ぶドレスアップは、大人の愛車でこそ味わえる醍醐味といえるでしょう。

基本カラーであるブラッククリアポリッシュのオーナメントカラーは、一見するとブラックにも見える濃いチャコールグレーで、CAP台座もブラックメッキ調。こだわりのチューニングにより、細部に至るまで高級感が演出されているのです。一方、限定カラーのマットゴールドポリッシュには、マット調のオーナメントを採用。こちらはブランドロゴが際立つディテールとなっています

関連キーワード

この記事をシェアする

アヘッド Car & Motorcycle Magagine ahead archives