クルマをイジる、楽しさ広がる。
Powered By
 

端正なデザインのホイールこそが、欧州車によりマッチする。- Team Sparco BALLARE-

シンプルさのなかに息づく洗練された躍動感

トピー Team Sparco BALLARE

ホイール交換で愛車を個性的に演出したい。そこで重要なのは、愛車とのデザイン面でのマッチングでしょう。TOPYのチームスパルコ バラーレは、奇をてらうことなく、シンプルな10本スポークデザインを採用しています。

しかし細部に目をやると、低めに設定されたセンター部からスポークへとつながる部分は宝石のカッティングを思わせる繊細な立体感を演出。緩やかなカーブを描きつつ、太さを増してゆくスポークにより、躍動感と安定感をアピールします。

さらに、リム部分に平滑につながるリムオーバー形状は足もとにサイズを越えた伸びやかさと力強さを与えます。

奇抜な造形で人目をひくのは簡単なこと。その点バラーレは、一見するとオーソドックスな意匠ですが、ディテールの処理にとことんこだわることで、デザインにこだわるヨーロッパ車と調和する、本当の美しさを追求しているのです。

比類なきクオリティへのコダワリ

数多くのブランドと幅広いラインナップのアルミホイールを展開するトピー実業。ドレスアップは"ホイールに始まり、ホイールに終わる"というほど、奥深いジャンルでもあります。

一方で、安全性や走行性能にも直結するパーツゆえ、製品選びに迷うというビギナーも少なくありません。

その点、バラーレを手掛けるトピー実業は、自動車メーカーの純正アクセサリーホイールも手掛ける国内屈指のホイールブランド。

ヨーロッパ車オーナーのなかには、性能や乗り味に惚れ込んで愛車を選んだという方も多いはず。トピーの技術力と製品クオリティは、性能に妥協できない欧州車オーナーもきっと納得頂けるのでは、と思います。

豊富なサイズ展開も大いなる魅力

輸入車の場合、気に入ったデザインのホイールを見つけたけど、適応するサイズがない…、というのもよく聞く話ではないでしょうか。

チームスパルコバラーレは、豊富なサイズ展開もおおいなる魅力です。

その対応車種はというとBMWやメルセデスベンツ、VWといったドイツ車だけでなく、アルファロメオやフィアットといったイタリア車、シトロエンやプジョーなどのフランス車、さらにボルボやランドローバーにも対応するサイズをラインナップしています。

デザイン、クオリティ、そしてサイズバリエーションまで、全方位で隙のないチームスパルコ バラーレ。足もとを美しく飾りたいヨーロッパ車オーナーにとっては、要チェックの1本といえるでしょう。

関連キーワード

この記事をシェアする

関連する記事