クルマをイジる、楽しさ広がる。
Powered By

モータースポーツ、ドリフトの世界で活躍するGOODRIDEタイヤ。D1ドライバーの評価とは?

モータースポーツユーザーは要チェック!

続いて2人目はTCP MAGIC FD3Sで参戦中の"ふじちゅうがく"こと、藤中 学選手にもSPORT RSの印象を伺ってみました。

「とにかく、ガッチリ路面を食いますね。直線でのグリップはかなりのレベルを実現しています。タイヤの縦方向、横方向とも十分なトラクションを確保していますが、扱いやすいのでドリフト競技にも向いているタイヤだと思います」

藤中選手といえば、D1 PRO SHOP阿波タイヤの代表という顔も持つ、タイヤ選びのプロでもあります。そこで、GOODRIDEのスポーツタイヤSPORT RSはどのようなユーザーに適しているのかも聞いてみました。

「195/50R15から255/40ZR20まで、幅広いラインナップが用意されています。自分のRX-7(FD3S)は最高出力が700psほど出ているので、競技ではワイドなタイヤを使っていますが、215/45ZR17くらいのサイズでも十分なグリップを実現しています。モータースポーツ初心者はもちろん、サーキットやジムカーナでタイムアタック!という方にも向いていると思いますよ」

という具合に、幅広いユーザーに対応できるとSPORT RSに太鼓判を押します。

日本での販売開始からまだ1年ほどですが、早くもプロドライバーを魅了するGOODRIDEタイヤ。スポーツカーオーナーはもちろん、ドリフトやサーキット走行など、モータースポーツを楽しみたいという方は、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか。

この記事をシェアする

関連する記事