クルマをイジる、楽しさ広がる。
Powered By
 

SUPER GTで絶対的な信頼を集めるBBS鍛造ホイール ドライバー・チーム監督の評価は?

BMW Team Studie 荒聖治選手

bbs gt

最後は、BMWチームStudieからGT300にエントリーする荒聖治選手。

「まず、カッコいいですよね。デザインがM6に合ってると思います。
それにくわえて、シーズン中、歪んで使いものにならなくなる、みたいなことがほとんどないんです。」

bbs gt

「レース用ホイールって、ものすごい力が掛かっているので、縁石に乗ったりしなくても歪んでしまうものもあるんですが、BBSはそれがない。
またレースではどうしても接触が避けられないんですが、それでもBBSなら壊れにくくて、走れなくなることがない。なんとかゴールまでもって助かった、というレースもありました。」

bbs gt

「でも、それ以上に、剛性のバランスの良さが魅力です。グリップが抜けたり、入ったりがなく、滑らかな乗り味になります。
また、止まった状態で決めたアライメントが、走ってもその数値のままを維持できる。セッティングがそのまま反映できるので、乗り手としては、ものすごく信頼していますね。」

bbs gt

レースでは、ホイールって想像以上に重要なんですが、BBSの軽くて強いは、高いレベルにあるといえますね」


BMW Team Studie ギャラリー

まとめ

ドライバーの信頼を得ること。
普段、我々一般のドライバーは、意識することのない要素ですが、走行中、ホイールにトラブルが発生すれば大きな事故にもつながりかねません。
そういった要素を考えたとき、BBS鍛造ホイールの強靭さはなによりも代えがたい魅力として映るのではないでしょうか?

関連キーワード

この記事をシェアする

関連する記事

アヘッド Car & Motorcycle Magagine ahead archives