クルマをイジる、楽しさ広がる。
Powered By
 

SUPER GTで絶対的な信頼を集めるBBS鍛造ホイール ドライバー・チーム監督の評価は?

Lexus Team SARD 平手晃平選手

bbs gt

続いては、2016年のGT500チャンピオンとなった、レクサスチームサードの平手晃平選手。

「現在のチーム(SaRD)に移ったタイミングで、チームが使うホイールがBBSに変更になったこともあって、それまで使っていたホイールと比較する機会がありました。」

BBS gt

「BBSは、そのテストで初めて使ったのですが、タイムが0.5秒も縮まりました。
乗っている感触も結構違っていて、剛性感、タイヤに掛けられる力、グリップの出し方など、フィーリングがとてもよく、扱いやすいんです。」

bbs gt

「特に、高速コーナーで切り返すような場面のステアリングレスポンス、コーナリング中のグリップの出方とか立ち上がりがいいですね。
剛性は高いんですが、それでいて、硬すぎない。適度なたわみもあって、それも扱いやすさにつながっているのだろうと思います。」

bbs gt

「レースで使っていて不具合があることもないし、クオリティも高く、安心して使えます。いいホイールだとは聞いていましたが、もし、レーシングカーのホイールを自分で好きに選べるなら、BBSを選びますね」

と手放しで絶賛してくれました。2017年は惜しくもシリーズチャンピオンの座を明け渡してしまいましたが、来年の巻き返しに期待しましょう。


Lexus Team SARDギャラリー

次ページ最後はBMW Team Studieより・・・

この記事をシェアする

関連する記事

     
アヘッド Car & Motorcycle Magagine ahead archives