クルマをイジる、楽しさ広がる。
Powered By
 

SUPER GTで絶対的な信頼を集めるBBS鍛造ホイール ドライバー・チーム監督の評価は?

SUBARU/STIモータースポーツ 辰己英治監督

BBS GT

まずはレジェンドオブSUBARUこと辰己総監督のお話です。

「BBSにはまず、ブランドイメージや見た目の魅力、というのがあると思います。スバルとしては、そんな魅力があるBBSのホイールを基幹車種に装着してきたこともあり、その流れからレーシングカーにも装着することになりました。」

BBS GT

「ホイールって、完成したものを装着する。後から手を加えるイメージのないパーツというイメージがありませんか?でも、その出来の良し悪しは、走りに大きく影響します。」

BBS GT

「ホイールには、硬いだけじゃない強くてしなやかな、まさに強靱さが求められます。
そこはスバルがクルマに求めるものと通じる部分でもあり、BBSはクルマにとってのベストを一緒に追求してくれるパートナーでもあるのです。」

BBS GT

「クルマにとって、なにが正解なのかはなかなかわかりにくいものですが、レースにおいてタイムや結果が出るBBSのホイールは、もっとも“正解”に近いホイールなのだろうと思っています」


SUBARU/STI ギャラリー

次ページ続いては甘いマスクのレクサス使い・・・

関連キーワード

この記事をシェアする

関連する記事